ほうれい線にファンデがたまる!目立たせない化粧の仕方とは?

  PR

メイクするとやたら目立つほうれい線がイヤ過ぎる!

ほうれい線っておばさん特有のものかと思ってるかもですが、私の場合10代の頃からメイクして時間が経つと

ほうれい線がくっきりと!!!

これね、本当に恥ずかしいんですよ。

鏡みて自分の顔にびっくりしますからね。

 

すっぴんだとそこまで目立たないんですけど、とにかくメイクするとくっきりとまさにほうれい線ですよ!って感じになってしまうんですよね。

口回りだけがもうおばさん状態。。。

 

化粧するとほうれい線にファンデがたまって目立って仕方ない場合には、ほうれい線にはファンデ塗らない方がいいって本当?

ほうれい線を目立たなくさせるメイク術などをご紹介します。

目次

メイクするとほうれい線にファンデがたまる原因とは?

朝メイクしたときはバッチリだったはずなのに、化粧室で鏡見て

ギャッってなってしまうんですよね。

 

ほうれい線がペンで書いたようにクッキリと描かれているんですよ。

 

10代の頃からでよく笑うからか、そのせいで口周りだけ50代のおばさん状態になってしまうんです。

 

ほうれい線にファンデがたまらない人もいるわけで(というかほとんどの人)どうして私だけがやたらほうれい線が目立ってしまうのか?ていうことなんですけど。

 

そもそも口周りって表情筋を動かすことが多いので、メイクはヨレやすいんですよね。

メイクって肌の上にのせているわけですから、そこを動かしていれば溝(ほうれい線など)にたまっていくのはなんとなくわかりますよね。

 

で、なんでたまってしまうのかというと肌が乾燥しているからなんですよ。

 

ファンデが悪いとかメイクの仕方が悪いとかよりも、肌自体がいけないんです。

 

肌が乾燥していることによって、過剰な皮脂分泌を肌はします。

それは乾燥しているから皮脂をたくさん出さなくっちゃ!って肌が指令を出してしまうからなんですね。

 

過剰な皮脂分泌はメイクが崩れやすく、ヨレてしまいます。

 

またお肌が乾燥してパサついているので、皮脂と一緒になったファンデの粒子が溝に入り込んでしまうわけですね。

 

あとは化粧の厚塗りが原因といえます。

 

ほら、よく厚化粧の人ってシワくっきりしている人みかけませんか?

シワを隠そうとして何層にもいろいろな下地を重ねたりしていませんか?

 

お肌にそれだけ多くの物がのっかっていては、溝に入り込む量も多くなるのはわかりますよね。

 

シワくっきりで思い出すのが、昔会社の上司に三次会とかで行くところがなくて場末のスナックに連れて行かれた時のそこのママさん。

メイクが厚化粧でほうれい線も目じりのしわも本当にペンで書いたようにくっきりしていたのが忘れられない!

 

まさか自分もあの場末のスナックのママと同じことになろうとは。。。

ほうれい線にファンデがたまらないようにするメイク方法とは?

ほうれい線にはファンデを塗らない

 

だったらほうれい線には塗らなければいい!という案もあってほうれい線まわりだけ塗らなかったこともありました。

でもほうれい線の周りだけファンデなしってやっぱり浮いてしまうんですよね。

違う意味でほうれい線が目立ってしまうような感じになってしまって、これは無理でした。

 

ほうれい線はハイライト効果で光で目立たなくさせる

 

ほうれい線を目立たなくさせる方法として、明るい色のコンシーラーなどを使って光で飛ばす方法というのがあります。

ちなみに私の場合これは×でした。

というのもハイライトを使ってさらにその上にファンデを塗るので、結局厚塗りになってしまうんですよね。

ハイライトを使ってみたら、私の場合はほうれい線だけ他よりも白っぽい線になって浮き出た感じになってしまいまいました。

 

リキッドファンデを使う

 

メイクがよれやすい人って顔のテカリとかも気になっている人が多いと思います。

それは脂性ではなくて実は乾燥肌なんですよね。

 

しつこいですが乾燥しているからこそ、過剰の皮脂分泌をしてしまっているからなんです。

ですので、ファンデもリキッドよりもパウダーを選んでいる方が多いと思います。

 

私ももちろんリキッドなんて使ったら顔がテッカテカになる!って思ってファンデはパウダーって思い込んでいました。

 

でもそうではないんですよ。

 

パウダーファンデでしわに入りやすい、ヨレやすいという方は一度リキッドファンデを使ってみてください。

 

リキッドファンデは水分なので保湿効果もあります。

また粒子がパウダーに比べて小さいので、しわに入り込んでも目立ちにくいんですよね。

 

私の場合はファンデをリキッドに変えることによってかなりほうれい線は目立たなくなりましたよ。

正しリキッドファンデはカバー力のあるものを使わないと、ただテッカテカになってしまうだけのものも多いので気を付けてくださいね。

 

ほうれい線にファンデがたまらないファンデーションはなにがいい?

 

アラフォーの私が最近はまっている化粧下地がアテニア ラスターフィニッシュなんですけど、これはほうれい線や毛穴にファンデが溜まってしまう!という方には

もってこいの化粧下地です。

 

年齢を重ねるとほうれい線だけではなく、毛穴だったり目じりだったりといろいろとお肌に凹凸ができてしまうじゃないですか。

それをしっかりとカバーしてくれるってものなんです。

 

そのくせ厚塗り感がなくすっきりしているんですよね。

 

ツヤ感形状記憶とか言われていますが粒子の細かい真珠パウダーが凹凸に入り込み、お肌のデコボコをうめてくれて

さらにツヤ感として長時間保ってくれるんです。

 

 

 

BBクリームなどの下地系はいろいろとジプシーしてますが、お肌のデコボコに悩む方なら是非使っていただきたいですね。

いやあ~、本当にいろいろ試してきましたけど、BBクリームなどファンデ下地ってそれだけで厚塗り感になりませんか?

 

たとえばいま持っているもので比べてみると、

 

左から

 

・コーセー米肌CCクリーム

・マナラBBリキッドバー

・アテニアラスターフィニッシュ

・アヤナスBBクリーム

 

 

 

 

 

例えばこれはアヤナスのBBクリームなんですが、わかりますかね?

 

BBクリームと勝手特にこうしてシワに入り込んでしまうんですよね。

 

一番高かったのに。。。

 

 

 

 

ちなみにこの半分はマナラのリキッドバーです。

こちらもけっこう気に入って使ってます。

 

リキッドバータイプなので時間がない時でも均等に塗れますし、とにかく伸びがすんごいいいんですよね。

 

 

アテニアの下地塗ってミラノコレクションのパウダーはたくだけで、アラフォー母ちゃんのお肌も白魚のよう。。。

な感じになってくれます。

 

 

いろいろ使ってみてなんだかんだどんな高級なファンデよりもアテニアに落ち着いてしまうってところは、価格の安さにもあります。

安いからといって品質が悪いわけではなく、

 

アテニアは一流ブランドの品質を3分の1の価格で提供しています!

 

って公言しているように、使ってみて思うのはまさに一流ブランドの化粧品と変わらないというかそれ以上の使用感なんですよね。

安くてものがよければ長く使い続けてしまうのは当然です。

 

ちなみに色は

 

アテニア フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュ

 

・明るめ・標準・ピンク味のある肌と3色選べますが、お肌が赤みがある方はピンク味でいいと思いますが、それ以外の方でしたらとりあえず

標準を買われることをおすすめします。

 

ファンデの色って色白になりたいという方は思わず明るい色を選びがちですが、ファンデがおhだよりも明るいとよけいおばさんメイクっぽくなってしまうという事に気が付きました。

 

またアテニアの場合ですと色の交換は返送料はアテニア負担でできますし、合わなければ返品もできますよ。

 

アテニア ラスターフィニッシュ詳細はこちら

 

フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

 

 

【ちょっとお得情報~】

 

江原堂って知ってますか?

江原堂ってよく女優さんとか美容家が使っている下地で有名なところです。

美容家の和田さん。がよくおすすめしているあれです。

 

江原堂ってそもそも女優さんが開発した化粧品で、IKKOさんとかも愛用されてますよね。

江原堂ってロフトなどで正価で販売されていて、なかなかセールとか見たことないですけど、興味が少しでもあればお試しセットを購入しておくといいですよ。

 

 

ちなみにいまこの江原堂の下地がお試しセットで980円で試せるキャンペーン

をやっていますよ。 江原道試しセット公式

 

こんなに入っているんですよ(≧▽≦)

 

またちょっとした裏技なんですが、このセットを頼むと1000円チケットがついてくるので

また江原堂の下地などを買う場合、実質このお試しセットは無料ということになるんですよ。

 

しかもお試しセットを購入すると自動的に会員になれるので、毎月会報が届くんですがこれがメイク方法とか載ってて

すごくためになるんです!

しかも会員価格だけの割引キャンペーンなどもあってとにかくお得です。

お試しセットはいまだけだと思うので終わってたらごめんなさい。

 

江原道お試しセット

このセットに入っているパールホワイトの下地はくすみを取るにはもってこい!で、多くの美容家さんなどが愛用されているものなんですよ。

 

江原堂の下地をアウトレットよりも安く買う方法とは?はこちら

そもそもほうれい線を治したい!

リキッドファンデを使うとほうれい線も目立たなくなりますが、そもそものそのほうれい線のみぞを浅くしたい!って思いませんか?

 

私はケラケラとよく笑いすぎるので、ほうれい線って10代の頃からあったんですよね(´-ω-`)

だからいろいろと試してきましたよ。

 

美顔器もこんなに試したし、

やたら高い美容液なんかもつけたりしてとにかくなんとかならないものかと。

なるべくゲラゲラ笑わないようにもしたりしましたけどね(これは無理でした)

 

その中で速攻効果があったのがヒアルロン酸注射でした。

ほらよく芸能人が打ってるやつです。

 

時々年齢の割にシワがないけど、顔がパンパンになっている女優さんとかいませんか?

 

 

あとは年齢の割にやたら顔の艶がよくてハリがあるなっていう芸能人とか、首と見比べるとすぐわかりますよ。

 

ヒアルロン酸打ったな、って(・o・)

 

あと年齢がわかるのは手ですね。

顔は注射でなんとかなるけど、首と手はそのまま年齢出ますから今度顔と比べてみてくださいね。

 

私も以前10万かけてヒアルロン酸注射したことありますけど、本当に若返りましたよ。

 

一気にハリがでてシワなんかも伸びました。

 

ヒアルロン酸注射すごいなって。

 

女優さんにでもなれば数か月に1回くらい打ちたいところですが、さすがに経済的に無理ですう~~~。

高級な美容液も使用感はいいですけど、どんなにいいものでも肌につけるものが浸透するのってサランラップ1枚分と言われています。

 

角質層まで保湿成分が届かないと、肌が潤ったりしませんからね。

 

とそんな時、さんまさんの「ほんまでっかTV」で最新美容として紹介されていたのが

貼るヒアルロン酸注射とかいうもの。

 

飛びつきましたよ!ヒアルロン酸注射したことがある方は飛びつくと思いますよ。

あの効果が自宅で安くできるなんて!ってことで。

 

医師の森智恵子先生が注目の最新美容として紹介していたんですが、ヒアルロン酸をメインとした美容成分が針状になっているので、そのパッチを貼ることで肌の表面ではなく角質層まで美容成分を届けちゃえ!ってみたいなものです。

 

 

 

 

ヒアルロン酸注射ほど内部まで保湿成分は届かないけど、美容液をベタベタ塗るよりもずっと効果的ってわけです。

 

 

これね

 

貼るとやっぱりチクチクするんですけど、5分くらいで違和感がなくなります。

 

マイクロニードルパッチというものなんですけど、そもそもはやけどやアトピーなどの医療現場でも使われていた処方なので、安心して使えますよ。

 

マイクロニードルは継続してみないと効果は実感できないと思います。

というのも、ヒアルロン酸というのは元々皮膚内部にある成分で、それが年齢とともに減少していってしまうことで

乾燥したり、ハリがなくなったりしてしわになっていくものです。

 

ヒアルロン酸注射もヒアルロン酸は打っても体内で溶け込んでいくので、時間の経過とともになくなっていくもの

なんですよね。

 

ですので定期的に貼ってケアすることが重要なんです。

といっても1週間に1回の使用でいいんですよ。

 

マイクロニードルはいっけん高いように思われますが、美容液などを買うよりもずっとコスパがいい

商品だと思います。

 

正直、私の場合は貼るヒアルロン酸はシワなどのピンポイントにはすごくいいと思っています。

 

たるみなどには美顔器などのケアは必要ですけど、しわなどにはなかなか家庭用美顔器では

ケアしきれないと感じています。

 

ほうれい線や目じりの小じわなどの対策には、本当はヒアルロン酸注射がベストだと思いますが

経済的に厳しい場合はマイクロニードルでも十分ケアできますよ。

 

で、マイクロニードルにもいろいろな会社から販売されていて、価格もまちまちですが

いろいろ使ってみて結局継続して使っているのはヒアロディープパッチですね。

 

 

価格的にもお手頃ですし、なにより全額返金保証がついているのが、マイクロニードルパッチを

使った事がない方におすすめだなと思います。

 

とりあえず試してみたい!という方が多いと思いますが、とりあえず使って実感してみて!って感じです。

 

マイクロニードルパッチを使うようになってからもう半年以上になりますが、

ほうれい線が消えるまでにはなりませんが、メイクしてほうれい線が目立つなんてことはなくなりましたよ。

 

全額返金保証がある公式サイトはこちらですのでご参考までに。

 

ヒアロディープパッチの詳細はこちら

ヒアロディープパッチ

コメントを残す