リファカラットがスマホに反応しない!正規店に問い合わせてみた

リファカラットがスマホに反応しない!

 

リファカラットのマイクロカレントが流れているか?を確かめる方法としてスマホで確認する方法というのがありますけど、

あれってウソみたいですよ(・o・)

うそというか、正規店ではそういうアナウンスはしていません!とのことでした。

 

きちんと正規店で正価で購入したのに、スマホが動かない!

「えーーー!偽物なの!」と慌てて店舗に問い合わせてみたところのお話しをします。

リファカラットの偽物か本物かどうかの判断の仕方も合わせてお話ししますね。

リファカラットがスマホに反応しない!

リファカラットはスマホに反応すれば、マイクロカレントが流れているということなので

本物ですよー、とネットの情報にはありますけど、あれはウソですよ(´-ω-`)

 

購入したときはリファカラットがスマホに反応していたんですけど、2年くらいして久しぶりに

引っ張り出したところ、スマホに反応しない!!!

 

あーー、リファって時間が経つとマイクロカレントって流れなくなるのかも?としょんぼり

しつつも、購入した店舗に聞いてみました。

あの~、2年くらい前にそちらで購入したリファなんですが、スマホに反応しないんですよ

店舗でみてもらうことってできますか?

 

すいません、店舗では確認できないのでMTGに問い合わせしていただけますか?

 

 

店舗ではマイクロカレントが流れてるか?と言うのは確認できないらしい

 

 

ということMTGに問い合わせしたところ、

 

マイクロカレントが流れているのかどうか?という確認はスマホの反応でみることはできない、

 

とのことでした。

 

正規店で購入したものであればマイクロカレントは流れているので、ご安心くださいとのこと。

 

その上で、もしご心配ならこちらに送っていただければ確認することもできます。

 

とのことだったので、壊れていたらイヤだなと言う思いでお願いしちゃいました。

 

すると後日電話がかかってきました。

 

マイクロカレントは確実に流れていますので、安心してください。

 

マイクロカレントが流れているか?でスマホで反応するかどうかという確かめ方は

こちらでは推奨してはいない、とのことでした。

 

 

ちなみにマイクロカレントが流れているのかどうか?を確かめる方法としては、確かめる機械があって

ご家庭で確認することは難しいとのこと。

 

ちなみに店舗でも確認はできないとのこと。

 

今回の確認においては、保証期間が過ぎていたにもかかわらず、佐川急便での引き取りも着払いで

送料などは一切かかりませんでした。

 

 

さすが!リファカラット!!!

 

というかピカピカになってかえってきました

スポンサーリンク

 

さらに付属品の袋などが新品に!!!

ありがとう!

 

 

リファカラットがスマホで反応するのはどうして?

 

スマホがタッチパネルで反応するのは静電気のせいなんだそうです。

リファも微弱電流が流れているので、スマホに反応するかどうかで

流れているかどうか?確かめるという情報がでまわっているようです。

 

それでもMTGで確認してもらった話しから、確実に流れているので安心してください

とのことでした。

 

わかったようなわからないような。。。ですが、正規店で買ったものでも、スマホ反応はしない

ものもあるということです。

 

また逆に偽物でもスマホ反応するものもあるとのことです。

 

リファカラットが本物か偽物かどうか見分けるには?

リファカラットはかなり精巧な偽物が出回っていることでしられています。

 

正規店の店舗での購入が一番なのですが、少しでも安く買いたいですよね。

 

また正規店まで足を運ぶ時間がない方もいるかと思います。

 

アマゾンは公式ではないため、偽物をつかまされる確率が高いみたいですね。

楽天には公式サイトがありますので、購入するときはリファの公認スタンプのある楽天で

購入するのが一番足し感方法ですね。

 

 

リファカラットが本物か偽物かどうか見分ける方法と言われているのが3点

 

 

・ギャランティーカードにホログラムが入っている

 

・シリアルコードの記載がある

他にも細かく見ればあるのですが、はっきり言ってよくわからないくらい偽物は

精巧に作られているみたいです。

 

またメルカリやオークションなどで購入して、箱や保証書がない場合はどうしたらいいのか?

 

 

リファカラットは防水なので、水につけたときにソーラーパネルの部分に水が入るかどうか?

というのが決定的みたいです。

 

偽物は見た目は精巧につくられているももの、本物と違うのは性能です。

 

正直、防水加工までほどこされていて微弱電流がながれているのであれば

偽物でもリファと変わらないもので安く買えてラッキー!って感じかもしれませんね(≧▽≦)

 

もし、偽物をつかまされた!と判明したときは、そこはあきらめて頭皮のマッサージに使うこと

をおすすめします。

 

悔しい!という思いってお肌にもよくないですからね。

長く引きずらないように。。。

 

私はリファをほとんど頭皮マッサージに使っているんですけど、あの球体のコロコロ具合が

頭皮にすごく効いて気持ちいいんですよ( *´艸`)

 

偽物でも頭皮マッサージはリファおすすめなので、是非ぜひ使って見てくださいね~

 

 

美顔器マニアの私はいろいろと試してみたので、失敗した美顔器の話しなどに興味ある方は

参考にしてみてください(^O^)/

 

美顔器を買って失敗したものとは?はこちら

 

スポンサーリンク

コメントを残す