台湾の朝ご飯で穴場と言われる阜杭豆漿フーハン・ドゥジャンって美味しいの?

台湾で朝ごはん食べるなら阜杭豆漿フーハン・ドゥジャンに行くべし!って言われた

 

台湾では朝ごはんは外食するのが一般的なので、安くて美味しい朝ごはんが食べられるお店がたくさんあると言われ

ホテルは朝食抜きにしました。

 

で、なんでもミシュランを取得したとかいう朝ごはんのお店が台湾にあって、とにかく朝早くから行列だけど一度は

食べてね、って言われたのでタクシー飛ばしてなんとか行ってきました~。

 

阜杭豆漿フーハン・ドゥジャンの混雑具合やアクセス方法、選ぶべきメニューなどをご紹介します。

台湾の朝ごはん阜杭豆漿フーハン・ドゥジャンの行き方

阜杭豆漿フーハン・ドゥジャンの最寄り駅は善導寺駅の5番出口でてすぐです。

華山市場というビルがありますので、その2階になります。

 

大抵行列ができているのですぐわかりますよ。

5番出口を出たらすぐわかると思います。

 

台北周辺からだとタクシーで行っても大した金額にならないので、ホテル前からタクシーの乗って【阜杭豆漿フーハン・ドゥジャン】と見せると連れて行ってくれますよ。

阜杭豆漿(フーハンドウジャン)


住所:台北市忠孝東路一段108号2F-28
TEL:02-2392-2175
営業時間:5:30~12:30くらい(なくなり次第終了)
休業日:月曜日(旧正月5日間、端午節、中秋節)

台湾の朝ごはん阜杭豆漿フーハン・ドゥジャンの混雑や待ち時間は?

私たちが行った時は午前8時過ぎくらいでした。

覚悟を決めて行ったのですが並んでいましたけどスイスイ進むので、待ち時間はおよそ15分程度でした。

でも、これはかなりラッキーだったみたいです。

 

調べてみると

 

空いている時間帯(待ち時間10分程度)

 

・6時台

・12時過ぎの閉店間際(ただし売切れの可能性あり)

 

混んでいる時間帯(待ち時間1時間程度)

 

・9時台

 

また平日と日曜日でも違いがあって、やはり休日の日曜日は全体的に混んでいる様子です。

 

平均的な待ち時間は40分程度と言われています

阜杭豆漿フーハン・ドゥジャンで注文するメニューは?

注文方法はとっても簡単です。

日本語で書かれたメニューがあるので、食べたいものを指さしていけば大丈夫です。

 

ただし注文するものはあらかじめ決めておかないと、注文カウンターで焦ります。

 

最も一番人気は

 

阜杭豆漿

 

メニューでいうところの3番です。

豆乳が半分固まったような状態で醤油のような味付けもされているので、日本人でも抵抗なく食べられる味だと思います。

 

冰豆漿(ビン ドウジャン)

 

 

これは飲み物で分類されていますが、つまりは豆乳です。

 

冷たいものか温かいものか聞かれます。

 

ちなみに飲み物でもう一つ糙米漿というものがあります。

玄米とピーナッツから作られる甘いライスミルクなんですが、正直これは家族のだれも飲めなかった。

 

これは日本人だと好き嫌いが分かれるところだと思います。

なんというか、重湯を甘くしたような病院食みたいな感じ。

スポンサーリンク

 

これね。

 

ほとんど誰も飲めなかった。。。。

 

 

普通の豆乳の方がいいと思います。

 

厚餅夾油條(ホウビンヨウテャオ)

パンの中に揚げたパンがはさまっている、炭水化物イン炭水化物といった感じですね。

 

厚餅夾蛋(ホウビン ジャーダン)

厚いパンの中に卵焼きが挟まった感じものです。

 

飯糰ファントン

 

モチ米の中に肉そぼろなどが入っているものです。

おこわおにぎりみたいな感じですね。

 

蛋餅(タンピン

もちもちとしたクレープに卵焼きがはいっているものです。

 

1品の量が多いので1品をシェアする感じでいくつか頼むほうがいいですよ。

また追加注文する場合はまた列に並ばないといけないので、注文するものはきちんと決めておいたほうがいいですね。

阜杭豆漿フーハン・ドゥジャンってぶっちゃけ美味しいの?

ミシュランを取得したからとか、誰もが口々に美味しい!台湾の朝ごはんはここを絶えずに語るな!とか言われていたのですごーーく期待して行ったのですが、ぶっちゃけ

 

それほど、、、(-“-)

 

って感じだったんですけど、これはあくまで個人的な意見です。

調べる限り多くの方は美味しい!と言っているので、行ってみて正直なコメントください。

 

焼きたてのパンも美味しいとは思いますが、パン自体が油っぽくてそこ卵焼きという組み合わせも日本人の口に合うのか?って思ってしまいました。

 

卵焼き自体もとろっとろな感じじゃなくてパサパサの卵焼きなんですよね。

ねぎみたいなものが入っているのも、パンに合わない気もするし。

 

そのくせパンの油っぽさが強いから、少しで飽きてしまうんですよね。

 

前日に他の台湾のお店でも朝ごはん食べたんですが、同じようなメニュー食べましたけど、ぶっちゃけ味は変わらなかった気がします。

 

というか、朝から油っぽいものばかりな感じが本当に日本人に受け入れられているのかな?と思ってしまいました。

 

阜杭豆漿はおぼろ豆腐みたいな感じでこれが一番おいしかったですが、パン系のものはけっこうきつかったです。

 

私がおすすめするのはこの3つ

阜杭豆漿

蛋餅(タンピン

飯糰ファントン

 

でもでも、並ばなくてもこの程度なら他にいくらでもあるのになあ~とか思ってしまいました(ーー゛)

 

というよりは、台湾ってフルーツがとっても安くて美味しいんですよ。

女子ならフルーツジュースとかカットフルーツとかを朝食にするのがいいなって思いました。

 

ぶっちゃけ、こんなヘビーな朝食を食べたら美味しいランチお食べたいと思ってるのに、全然お腹がすかないのもなんか悔しいし。。。

 

ただ、とっても安くてお腹がいっぱいになるので学生などにはいいと思いますよ~。

 

台湾に行ったら温泉がおすすめ!↓

台湾で温泉入ったら超絶よかった!おすすめスポット紹介するよ

スポンサーリンク

コメントを残す