ディズニーハロウィン子どもの仮装はどうする?食事は?

683d95521fa14e31cada4c729daf4ca6_m

娘の誕生日が9月なので、毎年ハロウィンの時期になると、ディズニーランドかシーに娘は仮装して出かけます。

ハロウィンの時期っておすすめです。

気候的にもいいし、周りも仮装している人たくさんいるし、

子どもも堂々と仮装できる。

ディズニーキャラだと、キャストの人たちから「ようこそ、プリンセス」(仮装しているキャラの名前)

と言われて、子どももご満悦。

1日、夢の世界ですよ。

気を付けたいことや食事など、そのあたりのお話しをしていきますね。

ディズニーハロウィン子どもの仮装はどうする?

3f87638db742cd9ca2abe17ccdbcc87f_m

大人は仮装できる期間や衣装の禁止事項などいろいろありますが、小学生以下の子どもに限っては特にないようです。

ただし子どもは動き回るので、あまりにも動きづらい衣装などだと、

「脱ぐ―!」となりかねないのでご注意を!

男の子はなりやすいですね。

よく上半身は下着で下半身はキャラの服の男の子をみかけます。^^

子どもはディズニーのキャラでなくてもいいようですが、1番最初のころ、よくわからな

くてとりあえずうちにあった「プリキュア」の衣装で行きました。

「プリキュア」といっても、妖精っぽくてかわいいからいいかな、と。

ところがこれが失敗!

この時はお友達数人と行きましたが、他のディズニーキャラのお友達にはキャラクター

がからんでくれたり、キャストの人たちも口々に

「ようこそ、○○」と話してくれたりし

ますが、我が子のよくわからない仮装には素通り(-“-)

来年からは絶対にディズニーキャラにするぞ!と誓いましたね。

それと、杖とかぬいぐるみとかキャラゆえの手に持つ小物ですが、持たせるのはおすすめできません。

結局、母がもつことに・・・

ただでさえ、リュックなどを背負わせると衣装が台無しになるので、

子どもの荷物も全部親持ち。

それでもかまわないという健気なお母さんならいいのですが、子どもが喜んで持つのは最初だけですよー。

それが原因で最終的に喧嘩になりかねないので(うちだけ?)

小物類はいらないと思いますよ。

時期的に寒いのか暑いのか微妙な時期ですね。

我が家は大抵9月下旬あたりですが、

お天気のいい日はそでがないタイプでも昼間は大丈夫ですが、

夜になると寒くなります。

カーディガンなど、羽織るものが1枚あるといいですね。

ドレスで行くことが多く、寒がるといけないのでタイツも持って行きました。

かさばらないし、いいですよ。

それと、洋服は1着持参したほうがいいです。

ハロウィンの衣装は簡単に作られているものが多く、案外やぶけたりします。

または男の子などは、「脱ぎたい!」と恐ろしい言葉も発します。

持って行きやすい軽いものでいいと思います。

女の子の場合、ドレスとかだと靴が気になるところ。

ヒールのある靴のほうが・・・と思いますがこれは危険です。

運動靴というわけにはいきませんが、履きやすいサンダルなどがいいと思います。

歩きますからね。

ポイントまとめ

★ 仮装はディズニーキャラのもの

★ 杖などの小物はいらない

★ 羽織る防寒着を1枚持参

★ 着替えを1着持参

★ 靴は履きやすいもの

子どもをハロウィンの仮装に連れて行った経験からのアドバイスでした。

ディズニーハロウィンの子どもの仮装はシーでもできる?

もちろんできます。

ただし、ランドと違って年齢層が高いため仮装人口は少ないと思います。

でも子どもだから許される。

第2駐車場とかだと、シーまで歩く距離長いですよね?

その間が少し気まずいです。

中に入れば夢の世界で、そんなこと気にならなくなりますが、仮装の人口が少ないところ

でまだ雰囲気のないところを歩いて行くのは、小学校高学年とかだと恥ずかしいようです。

ちなみに高学年のお兄ちゃんも無理やり仮装させたんですが、その駐車場から行くまでの

距離が耐え切れず、ジャックスパロウの帽子なんかは脱いでしまいましたね。

でも中に入ったらかぶっていましたけど^^

まだヨチヨチ歩きくらいの小さいお子さんの仮装でおすすめは、絶対!

「ダッフィー」です。

着ぐるみを着てる子が何人かいましたが、どこでも大人気!

スポンサーリンク

本当にぬいぐるみが歩いているようで、写真パチパチ撮られていました。

我が子ももっと小さければ是非やりたいところですが、孫に期待ですかね^^

それと、シーだからシーのキャラに合わせる必要もないですよ。

確かにアリエルとか多いですが、ランドのキャラとかもたくさんいます。

ディズニーハロウィンで食事するならショーがおすすめ

ハロウィンで仮装していくなら、今回は乗り物とかの攻略は諦めて、

ゆっくりディズニーランドを楽しむ日にしてみてはいかかですか?

そんな時におすすめなのが、「ショーが観られるレストラン」

是非予約をして、ゆっくりお食事とショーを楽しんでください。

いつもはFP攻略と走り回っている人も(私・・・)

この日くらいはゆっくりしましょうよ。

面白いことに、乗り物にそんなに乗らなくても、

いつもよりも大満足してる自分もいたりするのです。

ではおすすめレストランを紹介します

公式サイトに詳細が載っていて、ここから予約できます。

ランチなら

【公式】リロのルアウ&ファン ・東京ディズニーランド

並ばなくて、ショーと食事が楽しめるというのは、なんと贅沢なことか。

しかもキャラクターたちが席にきて写真を撮らせてくれるので、

写真を撮るのにも並ぶことを考えると断然こちらのほうがおすすめです。

でも大人気なので、数分で予約が埋まる可能性があるので早めにチェックです。

席によって値段が違いますが、B席でもいいと思います。

キャラクターはB席まできてくれますし、子どもも集中してずっとみているわけでもないので。

ディナーなら

【公式】ザ・ダイヤモンドホースシュー 東京ディズニーランド

こちらも面白いショーです。

劇場も雰囲気があってとてもいいです。

席ですがやはり値段が違いますが、ここでも安いB席をおすすめします。

B席は2階席になります。

でも最前列なので、前の人を気にしなくていいわけです。

2階だからといって見えにくいこともありません。

シーならおすすめは?

ディズニーシ―でおすすめレストランは

リストランテ・ディ・カナレット

ショーはありませんが、落ち着いた雰囲気で、

なにより料理がおいしいです。

テラス席だと雰囲気もいいですし、ゆっくりと贅沢な時間を楽しめますよ。

予約をして行って下さいね。

こちらの衣装のクオリティが高いのにお手頃です。

とってもかわいいのでご参考くださいね。

まとめ

ディズニーでハロウィンを楽しみたいなら、お子さんが仮装しているわけだし、

その日ばかりはゆっくりディズニーを楽しむ日と決めてはいかがですか?

これをしたら、とてもゆっくりと有意義に楽しめたので、普通の時もそうすばいいので

すが、なにせ貧乏性。

心のどこかに「元をとりたい!」といういやしい心根があるんでしょうね。

どうしても、FP攻略に走ってしまう自分がいるんです。とほほ・・・

そして、心底疲れる。

乗り物にこだわらなくてもいい!とわりきってしまうと、こんなにディズニーランドが楽しめるのか!と新しい発見ありですよ。

fb3c0a9c5670c50833953a1606c96a7b_m

スポンサーリンク

コメントを残す