ラバのダイエット王子の小山コーチがきた!大転子スパッツの効果は?

LAVAで有名なダイエット王子こと小山コーチが我が店舗にやってきた!

ラバでは有名な方なようで、特別レッスンを行うということで早くもキャンセル待ちになっていました。

 

・ラバ王子の美脚レッスンの内容は?

・てかラバ王子の小山コーチってどういう人?結婚してる?

・ラバ王子がおすすめする大転子スパッツってどうなの?

・引き締め効果があるというインナーは?

 

そのあたりもお話ししていこうかと思っています。

スポンサーリンク

ラバのダイエット王子小山コーチってどんな人?

最初店舗にパネルが置いてあって、パネルを見る限りは微妙だなと思っていたんですね(;^ω^)

 

ダイエット王子って呼ばれているのか。。。と

 

実際会ってみたほうがかっこいいと思いました( *´艸`)

「ラバ  腰タオル巻き ダイエット王子」の画像検索結果

1975年生まれで現在43歳。

わ、若い。。。

 

30歳前半くらいにしか見えないです。

 

やっぱりヨガってすごい!

ヨガやっている人って本当に年齢不詳な人多いわ。

 

元々は音楽業界でお仕事をしていたそうで意外だなと。

 

ちなみにご結婚は調べたところではされていないようです。

直接聞いていないので定かでありませんが、結婚の文字は調べる限りどこにもありませんでした。

でもお忙しそうですからね~。

 

で、いまは「LAVAビレッジ伊豆高原」を立ち上げ、これまで10,000人以上の人にダイエット指導を行っているようですよ。

そういえば店舗にヨガ合宿とかポスターとか見かけたな~、と。

 

それからダイエットサポートサービスの「HEXIS」というオンラインのダイエットサポートサービスをしているんだって。

 

ダイエット王子のへクシスってなに?

 

ちょっと気になったので調べてみました。

スマホのオンラインシステムを使って小山コーチと専属トレーナーがその人の生活習慣を変えていって、痩せさせるというものだそうです。

 

毎日ミッションが届いてそれをクリアしていくみたいですね。

 

それから24時間体制でオンラインでつながっているので、常に見張られているというよりも見守られているという感じがいいのでしょうね。

 

ダイエットは継続が大事ですからね(;^ω^)

 

期間は90日間

費用は月48000円×3で¥144000(税別)とのこと。

 

スマホだけなのに?高い!と思ってしまいましたが、どこかに通うとかになると段々面倒になってきますから、スマホで見守られているくらいのほうが、気長に続けられるのかなと思ってしまいました。

 

ちなみにオンラインシステムですが、「食べすぎました~」などと書き込むと怒られるのではなく、「どうして食べ過ぎたんでしょうか?」みたいな返事が届くようです。

確かに食べ過ぎた翌日って落ち込みますが、理由なんて考えたことないですよね。

食べ過ぎてしまった時などに理由を考えると、食べるときに考えるようになるみたいです。

 

確かに、と思いました。

 

あとはけっこう食べているのに食べていることに気付いてないことって多いみたいです。

食べたものをノートに書くというダイエット法もありましたよね。

 

きっとそれほど食べてないのに太る。。。という人は無意識のうちに食べていることが多いのかも?と思いました。

私のことですか?

(と、いま食べていたチョコを遠ざけてみました)

 

ちなみにダイエット王子がチェックするのは

①睡眠時間
②ストレス
③野菜の量
④酵素の量

 

 

なんだそうです。

 

運動もしてるしそれほど食べてないけど中々痩せない~~っていう人って睡眠時間が少なかったり、ストレスを抱えていたりすることも多いんだそうです。

 

へクシスが気になる方は、今なら無料体験ができますよ。

こちらから申し込むと無料体験が受けられます。

↓↓↓

 

でもやっぱり酵素って大事なのね~。

ちなみに合宿のプチ断食では酵素ジュースを飲むそうですよ。

 

かつて私も酵素ジュースでプチ断食したことありますが、あれが一番効果がありましたね。

お通じもよくなってお肌もきれいになって痩せてといいことだらけでした。

 

また始めようかな~。

 

参考にしてください↓

酵素ランキング(楽天)

ラバ王子の美脚レッスンってどうなの?

ラバのダイエット王子様は月10回くらいのペースで全国をまわっているみたいですね。

今回の企画かもしれませんが、

大転子スパッツを履くことがまずは条件のようです。

 

私は買っておいたのですが、持っていない人は貸出で皆さん履いて参加されていました。

 

あのダイエット王子がくる!

 

みたいな感じで盛り上がっていたのですごく期待していたのですが、レッスン自体はかなり物足りなかったです(;^ω^)

室温も低く寒いくらいでしたので、汗なんかはほとんどかきませんでした。

 

というか

 

販売促進会ですね、これは。

 

ペアを組んでのワークショップなんですが、ペアの足を揺らしたり押したりして大転子?骨盤?の矯正みたいなことをしました。

美脚になるために一番大切なことは、正しい姿勢なんだそうです。

骨盤まわり(大転子)が歪んでいなく正しい位置にしてやることで、正しい歩き方ができて自然と足の形が良くなるとのことでした。

 

つまりそのためには大転子と呼ばれる太ももの付け根の骨の位置を正しくしてあげるために、大転子スパッツを履いて正しい位置にしてあげよう!などというお話しをされていました。

あとは太ももの筋肉をほぐすことをしてあげると、脚が細くなるそうでペアで太ももの筋肉をグリグリとほぐし合ったりしましたよ。

 

この時に「ゆるゆる筋まく美スティック」という笑ってしまうネーミングの棒を使うとさらに効果的だとお話していました。

 

というかね。

 

これもただの棒に線が入っているものなんだけど、¥4300(税込み)するわけですよ。

で何かいいのがないかなと思っていたら、こっちのほうが安いし良さそう!

 

 

ラバの商品っていちいち高いんですよね~。

でもレッスン自体は姿勢って大事なんだと気づかされたので、良かったです。

 

あとは筋肉をほぐしていくこととか大事なんだと痛感。

 

こういうのって頭でわかってても、直接説明されたりしてようやく腑に落ちるみたいなところありますからね。

ラバの小山コーチの大転子スパッツってどうなの?

大転子スパッツですが、思わず買ってみました。

王子のレッスン後は受付が行列になって、ほとんどの人が買われていましたよ。

 

ちなみに王子が来たときに買えば、王子と一緒に写真が撮れます(*^^)v

えーー、別にいいんだけどとか思いながら、

 

撮ったけど。

なんでも大転子と呼ばれる骨がでっぱっていると、太ももがふとくなりやすい。

だからそこを引き締めてあげないといけないんだとか。

 

本当はダイエット王子がこうしていつも引き締めてくれればいいのですが、

そうもいかないのでスパッツで、と話していました。

 

関連画像

 

初めはびっくりするくらいきついです!

えーー!こんなの履いてヨガやるの???って思います。

 

でもサポーターがお腹よりも下の部分を絞めているので、履いてみると案外それほどきつくはなくなります。

 

 

あとね。

 

サイズがMとLがあって、下半身がどっちつかずの下半身デブの私は迷いました。

 

受付の人に伸びるからMでいいと思います!絶対にM!

 

と言われたの自分に甘い私はLサイズでゆったり目にして失敗!(人の言うことを聞かずに失敗するタイプ)

 

一度洗濯したら伸びたのか、翌日にはフォックを停める部分が一番端にしてもさほど引き締め効果が得られなくなっていました。

よほど下半身が大きい人以外はMサイズでいいと思いますよ。

 

試着などで新品の時のパワーにびっくりしますが、徐々に慣れてきますから大丈夫です。

まだつけ始めて2週間程度なので効果は特に感じませんが、食べる量は確実に減ります。

本当は日中はつけておいたほうがいいのでしょうけど、きつい感じがイヤでヨガの時しかつけてませんが、毎日日中つけていたら意識も高くなって痩せられそうだと思います。

 

だから今度はMサイズ買おうかと思ったんですけど、価格が正規の値段に戻ってるのでネットでさんざんいろいろ調べてみたらいいのがありました!

 

このショーツもいいところは大転子を引き締めると言うところ

 

履くとここの部分ね。ちなみにふともものつけねです(;^ω^)

(きゃーーーむっちり画像でごめんなさ~~い)

 

骨盤矯正ようのベルトやショーツやガードルはたくさんあるんですけど、この大転子をサポートするものでいいなと思うのもがなかったのですが、

 

これ!

 

◆フォークロススタイルアップベルト◆

 

 

4点クロスでテーピングの要領でできているらしく、これラバのものよりも私は気に入っています。

 

 

その日の気分で圧が自由に変えられるし、つけるとコシ全体がしまって気持ちいいんです。

 

この圧が自由に変えられるってすごくいいんです。

生理の時やちょっと気分がすぐれない時とかって、締め付けるショーツなど履きたくない時ってありますからね。

 

あと、何がいいってスパッツなどの下に履いても響かないことなんです。

ラバのはピタピタスパッツの下に履くとそれなりに目立ってしまいますし、ラバの方はこれ1枚でスパッツ代わりにしても大丈夫、なんて話していましたがよほど痩せていてお尻の部分が目立たない人ならばです。

 

大転子スパッツはお尻が妙にプリッと持ち上がって見えるので、さすがにこれだけでレッスンは恥ずかしいです。

でもこのフォークロスはスパッツの下に履いても響かないタイプですので、

 

 

口コミもとてもいいですしね。

 

作られた方も社会文化功労章を受章した骨盤矯正界の権威ある人が考えられたそうですよ。

 

ラバのくびれ美トップスの口コミは?

 

トップスも売られていて、ウエスト部分を引き締めるベルト?のようなものがついているんですけど、

レッスンでウエスト部分を絞めることによって運動能力が何倍にも上がる効果があるとか話していたので

思わず

 

下さい!

 

って買ってしまいました(;^ω^)

 

これって調べてみるとダイエット王子が推奨しているタオル巻きダイエットと同じ効果が得られるってことですよね。

 

でもね。

 

これめっちゃきついです!

 

サイズはフリーで特にないのですが、私はトップスは普通でMとか9号でいけるんですが、

それでもきつすぎて3日でつけることをしなくなりました。

 

だって呼吸ができないんだもん。

つけてヨガしてると倒れるんじゃないかと思うくらい。

 

Mサイズとかいって太ったのかな?

 

あと、スパッツとトップスをつけているとちょうど真ん中のどちらにもかぶっていないところのお肉が

めりっと出てしまうので恥ずかしいんですよね(/ω\)

両方つけている感がハンパないというか。。。

気合い入っているというか。。。

ふとってみえるというか。。。

 

あときつすぎて自分が星飛馬の養成ベルトつけているような気分になってくるんですよね。

ポーズとるたびにぎぎぎっみたいな。

 

「星飛馬 矯正」の画像検索結果

 

 

 

1万円以上もして高かったけど私にはちょっときつすぎだったので、ウエストにまくベルトのほうがいいのかなと。

 

これで十分でしたね(;^ω^)

 

ホットヨガの時に気になるワキなどのムダ毛!

 

ホットヨガなどを始めると脱毛していない方はしょっちゅうムダ毛処理しなくてはいけないですよね。

私はウン十年前に永久脱毛を医療系で30万かけてワキとVゾーンをしましたが

あまりの痛さに2回行ってやめてしまいました。

 

勿体ない。。。(:_;)

 

でも昔の脱毛ってやたら痛かったんですよね。

泣きながらみんなやっていましたよ。

高いし。

 

それが今だと数百円とかで、しかも痛くないんですよね。

 

本当にびっくりです!

 

私が通っているのはミュゼプラチナムなんですが、

 

IMG_5346

 

キャンペーンの時はワキとVが通い放題で100円という

驚きというか、もはや怪しい価格設定でした。

 

でも友達が行っていて、勧誘とか特にないし全然大丈夫だよ、と背中をおされたのがきっかけで

通っていますが、本当に勧誘みたいなことは初めのカウンセリングの時に少し他の有料の部位をすすめられる

くらいで、

 

「とりあえずワキをやってから考えます」

 

と言えばその後しつこく勧誘されたりとかは全然ないです。

 

通っているときでも他の部位をすすめられたことは一度もありません。

 

ちなみに今のキャンペーンはもっと良くなっていて、他の部位も一度は数百円で体験できるみたいですね。

キャンペーン中だったらラッキーですね


 

もしまだ脱毛されていない方はなんで行かないの?と言う感じです。

 

傷みもゴムでぱちんとはじかれるくらいの感じで、全然大丈夫ですし、

通っていくうちに徐々に生えてこなくなりますから。

 

カミソリで処理することも、肌を傷めて黒ずみの原因にもなってしまうので

なんでもっと早くからやっておかなかったのか、と悔やむばかり。

 

追記

 

トップスはあまりにもきつくてヨガやってても呼吸ができない!とインストラクターの方に相談したら、

レッスンは選ばなくていけないんだそうです。

 

お腹引き締めヨガやピラティスなどのお腹を鍛えるものにはいいそうですが、その他のヨガでつけると

呼吸ができなくなってしまって意味がなくなってしまうとのことでした。

 

 

王子~早く言ってよ~~~~。

 

 

でも、美脚になるためには?

とかウエストを細くするためには?

などの講習みたいなものは受けるべきですね。

 

いろいろ自分に合ったものを探したりすることで、意識も高まりますし気を付けるようになりますから。

 

。。。

 

さっき遠ざけたチョコが今見たら手元に戻っていたのはなんでだろうか?

このあたりの意識改革が私には必要かも?です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す