東京の区民プールが安くておすすめはズバリここ!

f22de65811003d110f359b18cc3cca31_m

夏場はどこのプールも混んでるし、駐車場は入れないし、なんだか家族で行ってもみんな疲れて

帰ってくるだけだったりしませんか?

おすすめの区民プールがあります。

安いし、雰囲気はいいし、泳ぐだけのプールだけでなくいろいろな施設があります。

合わせて、周辺の施設もご紹介します。

スポンサーリンク

東京の区民プールでおすすめは?

ずばり!

すみだスポーツ健康センター屋内プールです。

 

まず、なんといっても値段の安さ!

平日なら2時間で 大人400円です。

小中学生は200円

安い!

こちらは近くに清掃工場があるため、その熱を利用しているので

比較的安いと思われます。

因みに夏休みの間は、予約をすれば清掃工場の見学をさせてもらえたりするので、

帰りに自由研究もしてきても一石二鳥かもしれません。

興味があるかたは問い合わせてみてください。

こちらは区民プールですが、流れるプールもあり、

50mのスライダーもあります。

小さいですが、ちょっとしたジャグジーもありますよ。

そしてなんといっても、雰囲気がいい!

全面ガラス張りで南国風の樹があったりと、区民プールにつきものの

暗さがないです。

そのほかにも子どもプールや幼児プール、25mのプールもあり、

歩行できるコースもあります。

上には見渡せるギャラリーもあり、お母さんは入りたくない、というご家族

はお父さんと子どもが入っててそれを上から母が見ている、なんて光景も良く見られます。

駐車場も大きいので、夏場でも駐車場待ちになることはまずないと思います。

料金もとても良心的です。

【駐車場料金】

30分までは無料

30分から3時間までは30分毎に100円です。

すみだ健康スポーツ健康センターの公式ページはこちら

 

墨田区のプールの近くには?

ちなみにこのすぐ近くに、墨田区の健康ハウスといって、クアハウスもあります。(水着着用)

こちらは家族でちょっと遊びに行くには最高です。

墨田のプールに行った帰りに、寄ってみてもいいかもしれません。

サウナ、ジャグジー、ミスト、ジェット水流、など9種類の温水施設があります。

他にも浴室もあり、洗髪や体をきれいにすることができます。

そしてそれだけではありません。

上の階には、食事ができる広い和室の部屋があり、思い思いにのんびりできます。

睡眠部屋やマッサージチェア、子どもが遊べるプレイルームもあります。

 

こちらは1日利用で

大人      700円
小、中学生   300円

スポンサーリンク

幼児      無料です。

こちらは駐車場は無料です。

ただし台数が限られていますので、問い合わせしてからのほうがいいかもしれませんね。

すみだ健康ハウスの公式ページはこちら

墨田区のプールへの行き方は?

電車

東武亀戸線「小村井」駅下車、徒歩13分
京成押上線「京成曳舟」駅下車、徒歩15分

バス

●都営バス 錦糸町駅から「八広二丁目」下車、徒歩3分(錦37:錦糸町駅~青戸車庫)
●都営バス 平井駅から「東墨田一丁目」下車、徒歩3分(上23:平井駅~上野松坂屋)
●都営バス 亀戸駅から「中居堀」下車、徒歩10分(里22:亀戸駅~日暮里駅)

正直初めてのかたはわかりにくい場所かと思います。

電車もあまりおすすめはできません。

バスか車がいいかと思います。

とってもかわいい!と思ったビーサン♪
お友達の子にプレゼントしたら喜ばれました^^

まとめ

地元情報ですが、遠方からきた子どもの友達を連れていっても喜ばれる場所です。

両方とも、1年中やっていますので(休館日はあります)夏だけではなく、冬場などでも

遊びに行ってもたのしいですよ。

ちなみに冬場はかなりすいてるので、おすすめ度アップですね。

楽しい休日をお過ごしください。

スポンサーリンク

コメントを残す