浅草からスカイツリーまで最速で行ける行き方!近道あるよ

浅草からスカイツリー(ソラマチ)まで歩いて行くのに近道教えましょう

 

浅草雷門からスカイツリーまで歩いて行っても大した距離ではありません。

これ、逆にみてもらえばスカイツリー(ソラマチ)から浅草まで最速で行くこともできますよ。

徒歩ですが、近道です。

 

地元民にしかわからない、とっておきの裏道教えますね~。

スポンサーリンク

浅草からスカイツリーまでの行き方

 

ゆっくりお時間のある方は観光しながら行ける大通りを行く行き方をご参考ください。

↓↓↓

→浅草から雷門まで観光しながら歩いて行く行き方とは?はこちら

 

でも少しでも早く最速で行ける行き方を知りたい人はこちらをご参考くださいね。

地元民にしか、いえ地元民でも知らない裏道をご案内いたします。

 

ただし、裏道なのであまり面白い通りではないですよ。

 

まずは雷門からスカイツリーが見える方向を見ると見えてくる、この赤い橋(あずまばし)を渡っていきます。

 

ここから見えるスカイツリーの写真は写真スポットですね。

 

 

信号もわたってしまいますよ~。

 

 

すると「満願堂」という芋きんつばで有名なお店が見えてきますので、そのお店の手前を左に曲がります。

ちなみにここの芋きんはお土産におすすめですよ。

 

 

左に曲がるとすぐに左に行く細い道があります。

まっすぐにスカイツリーが見えるこの道を進みます。

つまり左側に曲がるわけです。

 

 

住宅地みたいなところをまっすぐに行きます。

 

ちなみに途中にこの純米酒専門店があります。

ここは地元民の酒好きにとっては有名なお店ですよ。

お酒好きな方はのぞいてみてくださいね。

 

純米酒のお店も通り過ぎてそのまままっすぐです。

 

すると大通りに突き当たります。

 

ちなみにこの近くに「あずま」という有名な老舗洋食レストランがあります。

 

トロトロオムライスがなんでもここが発祥とのことで、オムライスが有名ですね。

オムライスが3000円するのに、しょっちゅう行列ができているお店です。

 

ちなみに私はここのカニクリームコロッケが一番好きです( *´艸`)

あとカキフライも最高!

 

 

えっと。。。道の前に住宅展示場が見えますね。

大通りを渡ってください

 

大通りを渡って左です。

このような道路を線路が見える方向に進んでいきます。

 

 

よくわからない像?があります。

いつも思うんだけど、これはなんなんだろう???

知っている方がいたら教えて下さい。(地元民でもなぞです)

 

組体操???

 

てかスカイツリーが目印ですね。

それと、ここの橋からのスカイツリーはとてもきれいに見えます。

けっこう穴場スポットですよ。

 

 

あとは線路下を右にいきます。

標識でもスカイツリーはこちらという文字がありますね。

 

線路下をひたすらまっすぐ行きます。

 

スカイツリー見えてきました。

 

 

ハイ!到着で~す!!!

 

浅草から裏通りを行くとこんなに早くソラマチまで着いてしまいます。

個人差がありますが、私がてくてく歩いて15分ほどですかね。

 

ただ住宅地などを通るのであまり面白くはない道かもしれないですが、一刻も早くソラマチまで行きたい方は

どうぞこちらの行き方で行ってみてくださいね。

 

<ソラマチでランチするならここ!はこちら>

 

スポンサーリンク

コメントを残す