ハロウィンで子どもに配るお菓子で一番喜ばれたのはこれ!簡単

f38bd663b42d2b786054fea4339eb583_m
今回は毎年10人くらいのママ友たちとハロウィンしていた

時、配るお菓子で一番子どもうけが良かったものです。

10人くらいいると、お菓子も似たり寄ったりになってしまいます。

あげても、「また~同じのだ」なんて声もちらほら・・・。

そんななか、このお菓子は一番人気でした。

仮装はどんどんエスカレートしてきても、

配るお菓子は案外変わり映えしないものです。

簡単で、しかも低予算でできちゃう!

「やったー!^^」とか言われると、
あげるほうも楽しくなっちゃいますよ。

スポンサーリンク

ハロウィンで配るお菓子はネックレスで

お菓子のネックレスです。

ネックレスといっても、お菓子をただつけるだけ。

これだけで、他のお友達の袋のお菓子を大きく差がでます。

何年もハロウィンパーティーをやってきて、小さい子にうけたお菓子は

首からさげるタイプのものです。キラキラモールが大活躍します。

 

材料:

・キラキラモールやリボンなど

・グル―ガン(100均で売っています)

・梱包されたお菓子

001
002

ネックレスのように一番下には大きいお菓子がくるようにします。
004
014
あとは予算で飴やグミなどの梱包されたものを適当につけていきます。

また、腕輪タイプも喜ばれます。
013

変身するレンジャーものに似せて腕輪を作ってつけてあげると

小さい男の子は驚くほど興奮してくれます。

ベルトタイプも作りましたが、
途中で壊れてしまいました。
子どもが喜び過ぎて、遊んでるうちにばらばらになって
しまいましたが、上手に作れる方は作ってみられると
男の子にはおおうけですよ。

ただ壊れやすいので注意です。

しかもたくさんのお菓子がマイバックに入りきらなくなっても、

このネックレスなどはずっと身に着けていられるので、

子どももご満悦なんです。

ちなみにこれは、お菓子がもてばクリスマスのオーナメントにも

なりますよ。

もしくは今度はクリスマス用のお菓子で作って飾ってもいいですね。

スポンサーリンク

009010

腕輪の場合は、芯が針金タイプのものがしっかりしていていいですよ。

リボンは安くできますが、見た目がシンプルすぎて面白くないかもしれません。

 

019

ハロウィンで配るお菓子で人数が少ない場合はリュック!

これは予算的にみんなに配るにはオーバーしてしまうので試していませんが、

これいいな!と思っているものです。

今年はいつもお世話になっているママ友のお子さんにだけ、

別の日にこっそりこれを作って渡そうかな、と思っています。

毎年1000円くらいのちょっとしたお菓子をお礼に持っていってますが、

ネタ切れになっているところでした。

そんな方にもこのリュック、面白いと思います。

ペタペタと貼るだけですし、あとは分解してしまえば無駄にはならないです。

少人数のハロウィンとかの場合とかなら、このお菓子リュックを作ってみると、

驚かれそうですね。

 

ハロウィンで配るお菓子は手作り袋で

もし手先が器用な人や、工作が好きな人はこのような袋を作ってみてはいかがですか?

私は先ほどのネックレスとか腕輪とか、大して時間かけてないわりに
凄く見えるものを考えるのが好きなんですが、
工作好きなママがこれと同じようなものを作っていて、
こちらも好評でした。

最近の子どもって、中身のお菓子よりも見た目重視だったりしますよね。

まとめ

ハロウィンのお菓子で一番気を付けたいことは
手作りお菓子です。

ママ友などの大人にあげるものならいいですが、
子どもが食べるもので、何かあったらお互いいやですから。

そのお菓子が原因でなくても、もしお腹が痛くなった子どもがいたら、
言わなくてもそんな雰囲気になったりもします。

ですので、お菓子で特色を出したりするのが大変なので、
袋というか、形状を工夫したらこれが思いの外おおうけでした。

小さい子に特に喜ばれるので、マンネリ化していたり、
周りのママたちと差をつけたい時は試してみてはいかがですか?

<女の子の簡単かわいい仮装はこれ>

スポンサーリンク

コメントを残す