浅草のおすすめカフェ3選!地元民が行くおしゃれな隠れ家

スポンサーリンク

020 浅草に観光にきたついでにちょっと疲れたからお茶でも、 ということに なったら、どうせ入るならおしゃれで落ち着くカフェに入ってもらいたい。 地元民がよく行く、本当はあまり教えたくない隠れ家的なカフェをご紹介 します。

スポンサーリンク

浅草のおすすめカフェ第1位は、川沿いカフェ

023

その名も 「ムルソーダフレ」

ここは川沿いでオープンになっているので、 お天気のいい日なんかは最高です。

雷門から徒歩5分とかからないところなのに、 ちょっと道を入るので、観光客があまりいなく 落ち着いています。

昼間は地元の主婦たちが多いですね。

因みに雷門を入って北側のエリアは観光客が多く、 喫茶店も多いですが、どこも混んでいて値段も高い ところが多いようです。

席からはこのような景色がのぞめます。この日は雨でしたが、お天気だともっといいですよ。 014 011 ランチのキッシュです。1100円でコーヒー、サラダ、スープがつきます。 019 プラス300円で、ケーキもつけられます。 022

浅草のおすすめカフェ第2位は癒しカフェ

「ギャラリー・エフ」

こちらも雷門から徒歩2,3分のところなのに、 落ちついた雰囲気でなんだか癒されます。

浅草の喧噪から外れた感じで、ゆったりとできます。

奥の土蔵のある、不思議な空間です。

スポンサーリンク

「ムルソー」はデートや友達とゆっくりという 感じですが、 「ギャラリーエフ」は一人で読書とかでも 落ち着ける雰囲気です。

浅草のおすすめカフェ第3位は古民家風

「カフェ オトノヴァ」

025

こちらは合羽橋近辺です。

古民家をリノベーションされ、吹き抜けになって開放感があります。

店内は手作りな感じで、温かい雰囲気があります。

大通りから1本入った路地にあり、隠れ家的な雰囲気満載。

合羽橋の道具街を散策した後、ゆっくり手作りスイーツと お茶でくつろげますよ。
★浅草周辺のその他立ち寄りスポット★

番外編

蔵前にあります川沿いのカフェです。

蔵前は駅で一駅ですが、川沿いを歩けば10分ほどで着きます。

シエロイリオです。

カフェというかレストランですが、5階建てのめちゃくちゃおしゃれなカフェレストランがあります。
隅田川とスカイツリーが同時に楽しめます。060
059
店内は海外から買い付けたという飾り物などでおしゃれですが、何故かお客さんもどこから来たのかおしゃれな人が多いのも不思議です。

お料理も美味しいですし、お茶するのにもとてもいいロケーションだと思います。

058056

まとめ

浅草にはたくさんカフェがありますが、雷門から北側の仲見世や アーケード街付近は比較的混んでいますし、値段のわりにゆったりできないところが多いです。
今回紹介した3店はゆったり癒されるお店です。

浅草観光で疲れたら、落ち着くカフェで 癒されてください。

コメントを残す