正月太りを解消するにはあれを食べろ!【簡単な決定版】

  PR

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_mお正月あけ、なんだか気が重い、体も重い。そう!正月太り
毎年のことで、もはや恒例となりつつあるプラス3キロ。これをなんとかしたい!

できればなるべく早く!正月明けに友達から「あれ?なんだか太った?」と言われる前になんとかしたい。
私が恒例の正月太りを5日で解消しているあれをご紹介します。

スポンサーリンク

目次

正月太り解消するには酵素ダイエット

正月太りとは一時的に高脂肪、高タンパクなものを取り動かずにいたために太ったということですよね。

食べすぎるとどうなっているのかというと、体内の酵素が足りなくなり太りやすくなっている状態なのです。ですから酵素を入れてあげればいいのです。

体の中には消化酵素と代謝酵素というふたつの潜在酵素があります。
この消化酵素というのは、食べたものを体が吸収しやすいように消化してくれるものです。
また代謝酵素は栄養素がエネルギーになったら、それを体の中で働かせます。

ただしこの2つには密接な関係があります。
食べ過ぎによって消化酵素を使いすぎると、代わりに代謝酵素が不足してしまうのです。

つまり代謝が落ちて太りやすくなるのです。
そこで少なくなった酵素を増やして代謝をあげて、痩せやすい身体にするというわけです。

一昔まえまでは【酵素ってなに?】といった感じでしたが、酵素ダイエットや酵素で断食ダイエットなどで【酵素はダイエットに効く】ということは周知のようですね。

酵素とは果物や野菜の栄養素をギュッと凝縮して、ものすごい数の良質の栄養素が含まれているものです。ですから酵素だけで断食をしても身体的には問題なく美しく痩せられるのですね。

具体的には

・新陳代謝がよくなる

・抗酸化作用

・体内に溜まった毒素を排出してくれる

・免疫力アップ

・アンチエイジング

・美肌

・・・・

といいことだらけでキリがありません。

でも、栄養素が豊富ということでカロリーが高いのがマイナスです。ですから普段通りの食生活をしていてプラス酵素ドリンクで太った、なんて話もよく聞くところです。

また酵素ドリンクは【高い!】です。

ピンキリですが、キリのものは成分的にあやしいのでいいものとなると720mlで7、8000円するのが相場です。

スポンサーリンク

そこでおすすめなのが
【生ダイコンおろし】です00b0feda9aeeafdca7110f4c8b0fb334_m

正月太りを解消に何故ダイコンがいいのか?

まず、時期的に旬で美味しく安く手に入るということ。そしてダイコンおろしには、大量に酵素が含まれています。

最たるところが【アミラーゼ】といわれる消化酵素です。

他にも【プロテアーゼ】(タンパク質分解酵素)や【リパーゼ】(脂肪分解酵素)などが含まれています。
また【イソチオシアネート】は肥満の原因となる活性酵素を無害なものにし、代謝を活性化させる成分も豊富です。

つまり、カロリーが少ないうえに手頃に酵素を体内に入れることができるというので、正月太り解消法にはもってこいな食材なのです。cb6a293e233eb92c22955cfc33d54f71_m

正月太り解消するダイコンおろしダイエットとは?

気を付けてもらいたいのが、ただダイコンをたべればいいのではありません。加熱すると酵素が弱まってしまいます。

① 生のダイコンおろしを1日6センチ(300g)食べる

皮ごとおろすとなお良しです。おろすことにより、ダイコンの細胞膜が壊れるのでそのまま食べるよりも数十倍の酵素をとることができます。

② 食べる直前にすりおろす

酵素は空気にふれると酸化が進んで減ってしまいます。すりおろしたらなるべくすぐ食べるようにしましょう。

③ おろし汁も一緒に食べる

おろし汁にも多くの酵素が含まれているので、一緒に飲み干してしまいましょう。

もっと効果が欲しい時には?

★ 食事のまえに食べる

★ だいこんのしっぽの部分のほうが酵素の量は多いです。

まとめ

だいこんおろしを食事の前に食べるようにすると、食べる量も自然と少なくなりますし、なんといっても便通がいいです。
このだいこんおろしダイエットをすると、体の中からきれいになっていくのを実感できると思います。体内の毒素がでている感覚を味わえます。

私はゆるくやって1週間で3キロは元にもどせます。がんばれば3,4日で元にもどりますよ。これがわかっているので、正月のだらだらした食生活が怖くなくなってしまってるんですけどね。

スポンサーリンク

コメントを残す