浅草ななやで超濃厚抹茶アイスを食す!行き方は?混雑は?

034

あの超濃厚!世界一濃いという抹茶アイスを食べてきました。浅草寺の裏にあります。

行き方や混雑状況などリポートします^^

スポンサーリンク

浅草ななやで超濃厚抹茶アイスを食す!

静岡にある「ななや」という、静岡抹茶を使った手作りスイーツで有名なお店が、いよいよ浅草に進出ということで行ってきました。

店内に入ると、いいお茶の香りがします。鉄瓶でお湯がわいていますね。こちらでおいしいお茶もいただけるようです。
027038

抹茶大好きなんです!抹茶というか、抹茶色が好きすぎます。029
抹茶の濃さによって値段が違うんです。026
やっぱり世界一濃ゆい抹茶アイスでしょ!ということで頼みました。032カップで530円。
抹茶以外にもほうじ茶、玄米茶、みるく、いちご、りっちチョコと種類があります。みなさん、「何番にする?」といった感じで濃さを変えてみんなでそれぞれ食べている感じでしたよ。

さてお味は・・・。
お、おいし~い!!!
思ってたほど、濃いという感じはなかったですが、上質なお抹茶のお味というか、後味もすっきりしていて「いいものをいただいている」という感じでしたよ。

今度は5くらいを食べてみようかな。

店内はとても狭く、テーブルも少ないです。皆さんアイスを食べたらすぐ退出する感じなので、席はそんなに待たなくても座れます。

浅草ななやへの行き方は?

浅草寺の裏です。040

浅草で仲見世を通って、観音様にお参りするとそのまま仲見世に引き戻す方が多いですが、そこから裏側に出ます。

「浅草観音堂裏」という信号001を渡ります。

右側には、有名な「あんです」というあんぱんやさんがあります。003

スポンサーリンク

信号を渡って、左側にまっすぐ行くとすぐです。お茶のいい香りがするのでわかります。小さいお店ですが。

004

こちら側ってあんまり観光客の方は来ないのですが、いいお店が多いです。025料亭街もあって、夜なんかはとても雰囲気いいですよ。

是非散歩されてはいかがですか?017

ちなみにななやさんからまたまっすぐ行くと、シフォンケーキで有名なお店がありますよ。こちらもあまり知られていない地元民おすすめのいいお店です。
019018

浅草ななやの混雑は?

まだオープンしたてですが、よく行列を見かけました。

週末は1時間待ちで、整理券を配るそうです。品切れになる可能性もあるそうですよ。

お店の人に聞くと、週末でも午前中は30分待ちくらいだそうです。
ちなみに私は平日の夕方に行ったので、5分くらいで食べられました。

 

 

浅草近辺で面白い体験を安くできるところ「タビカ」って知ってますか?

観光で訪れている方は、ちょっと目先の変わったことをしてみるのも面白いかもしれません。

 

 

まとめ

抹茶好きには是非行ってもらいたいお店です。

番外編として、帰りにコンビ二で「辻利の抹茶アイス」を発見!100円。046
抹茶好きは思わず買ってしまい、味比べしてみました。
056
はい。さすがに同じわけはありませんです。

少しまえに上等な抹茶アイスを食した後だったので、まわりの生地の甘さがきつかったです。

<浅草でおすすめするカフェ3選はこちら>

<浅草のパワースポット今戸神社はこちら>

スポンサーリンク

コメントを残す