素足のサンダル女子に男子が冷める3つのこととは?

219eb990f10ea75dc7793579d1f6fd40_m夏といえば素足にサンダルがまぶしい季節です。

男性もそんな素足女子が大好き!

好きだからこそ、男子はしっかり見ていますよ。でもお手入れがずさんだとげんなりして一気に冷めてしまうんだそうです。

素足になるならしっかりお手入れして、素足美人めざしましょう。

スポンサーリンク

素足にサンダル時の臭いに注意!

・居酒屋の座敷で彼女が素足で来たとき、足が納豆くさくてまじ冷めた(25歳営業)

・好意のある女の子を初めて部屋に呼んだとき、サンダル脱いだ足から猛烈な臭いが!しかも歩いたところが汗なのか足跡がついている。早く帰って欲しかった(19歳学生)

 

素足にサンダル時のべたべたとした足汗は半端ないですよね。

サンダルを脱いだ途端、広がる納豆のような臭いにさすがの男性もげんなり。どんなにかわいい子でも、その瞬間【なし】になるようですよ。

サンダルなら通気性がいいから大丈夫のような感じがしますが、サンダル自体が汗を吸収しにくい素材でできているためサンダルと足の間には汗がたまりやすくなっています。

いかも通常足は一日コップ一杯もの汗をかいているといわれています。
6d282b5d72a7ca15f2fdb6fe47e52656_m

夏場の暑い時ならさらにかいているはずですよね。

また高温多湿の夏場の季節によって、たまった汗により雑菌、バクテリアが増殖して臭いを発しているわけです。

あの臭いはバクテリアなどの菌の臭いだなんて、ショックですね。

確かに足が納豆くさい女子は男性だけでなく、同性でもげんなりしていまいます。

では対策はどのようにすればいいのでしょうか?

① 吸収性のあるインソールをつける。

汗を吸い取ってくれればいいので、吸収性のあるインソールをつけておけばかなり軽減されます。

またサンダルの痛みや汚れの軽減にもなるため一石二鳥ともいえます。

② ベビーパウダーを足の裏につけておく

制汗スプレーなどよりもむかしからあるベビーパウダーがおすすめです。

靴擦れ対策にも一役かってくれますよ。

③ 足も拭く

足も顔などと同様ふき取る必要があります。

なかなか足を出して拭くわけにもいかないので、トイレに入った際などにウエットティッシュなどでふき取ると全然違いますよ。

抗菌タイプのものなどを常備しておくといいですね。

④ 靴の専門の消臭剤を使う。

私はこれを使っています。ベビーパウダーなどでは効果がなかった人などにはおすすめですよ。結局ここに落ち着いた感じです。

素足にサンダル時のかかとがさがさに注意!

b47e94bd00ce5b2c0c650a8e64eaf1da_m

・きれいな足だな、と前を歩いている女の子の足に見とれていたら、かかとのがさがさまで目に入った。最悪!(27歳会社員)

・会社の飲み会で座敷で横座りしている好きな女の子のかかとがガサガサ過ぎて、畳の擦れたものがかかとにからまっているのを見たときげんなり。(28歳SE)
かかとのがさがさってけっこう見られているんです。

かかとなんて見られない!なんて思っていませんか?

かえって普段は見られないところだからこそ、座敷などで正座してあらわになったかかとを見てげんなりしてしまう男性も多いのですよ。

スポンサーリンク

見られていないと思いつつも、サンダル履きの素足の女の子の足にくぎ付けになっているんですから後ろからしっかりかかともチェックされていますよ。

かかとでその子の全てを知ってしまったかのような気持ちになるんだそうです。

男性ってけっこうそういうところこだわるようです。

逆にふと目にしたかかとがきれいだと、それだけで好きになってしまうケースもあるようです。

女性もそうじゃないですか?

自分が男性の好きなパーツはしっかり見てしまいますよね?

例えば【指】がきれいな男性が好きだったら、しっかり見てしまいますよね?その時にどんなにタイプの指をもっていたとしても、その爪先に少しでも垢がたまっているのを見たら一気に冷めませんか?

同じことです。

ではかかとガサガサ対策は?

かかとががさがさの時に注意してほしいことがあります。

水虫ではないか?ということです。

かかとががさがさしていて、粉をふいたような状態のときはかゆみがなくても水虫の可能性もあります。

その場合は家族などにもうつってしまいますし、ケアしても根本を断ち切ってないのでよくなりません。

皮がむけたようになっていたり、かかとではなく他の部分がかゆかったりした場合は水虫を疑い、皮膚科の受診をおすすめします。

水虫でない場合のお手入れ法は?

① かたくなった角質を落とします。
53abac6c42f706a4d4f4e1e406ff198e_m

軽石などで入浴時に落としていきましょう。一日で一気にやるというよりは、何日かにわけて行うほうがダメージも少なくきれいに落とせるようです。

② カビカビにひび割れているのは乾燥しているからです。

入浴後にしっかりと保湿してあげることが大切です。

通常の保湿剤などで大丈夫です。マッサージしつつ、しっかりとケアしてあげましょう。

確かに顔には化粧水だの保湿だの美容液だのと塗りたくっていますが、足の裏ってほとんどケアしてないですよね。見えないところまでもしっかりとケアぢている女の子は女子力高いですよね。

素足のサンダル時のサンダルの汚れ!

・女の子の脱いだサンダルが汚いのを見るのが辛い・・・。(27歳自営業)

 

サンダルを脱いだ時にサンダルに足の跡がついていたりしませんか?

しかも粘着質のゴミみたいなものがこびりついたりしていることは?

あれって【足くそ】というんです。・・・・あし・・・くそ・・・(~_~;)

サンダルってなんで足の跡のように黒く汚くなってしまうんだろうか?って思いませんか?

あれは砂埃が足裏の汗と交じって、さらに踏みつけることによってできた汚れなんです。

確かに足くそかも(~_~;)

サンダルの汚れは洗濯用のアルカリ洗剤がいいいですよ。

その際に【げきおちくん】のようなスポンジを使うと効果的です。

でもこびりついた汚れでなかなか落ちないときは、専用の靴クリームですっきり落ちますよ。落としてきれいになったら、防水スプレーや薬局に売っている傷を保護する透明なシートがありますので、そのようなものを貼っておくと汚れはふき取るだけできれいに落ちますよ。

 

 

外反母趾も見られている!

外反母趾で曲がった足の子を見ると、痛々しい。頑張ってるな、とは思うけど。(22歳学生)

ストッキングなど履いていると足先にまで目がいかないものですが、素足になると足先に目が行くので外反母趾って目立つようです。

絆創膏とか貼ってあるのもNG.

なかなか治りにくいものですが、常日頃からケアして健康な足先を目指しましょう!

健康的なのが好かれるようですね。



 

まとめ

夏には素足にサンダルって男子の視線くぎ付けできますが、その時に【臭い、汚い】でげんなりされないよう、視線集めるならきちんとしたお手入れで素敵女子になれますように。

スポンサーリンク

コメントを残す