陰部がかゆい!病院行かずにコラージュフルフル泡石鹸で治す!

IMG_5390陰部、デリケートゾーンゾーンのかゆみに悩んでる人は多いと思います。

でもなかなか病院には行きたくないものですよね。

ジャムウ石鹸や市販の軟膏を使ってもあまり効果がなかった、という方には

皮膚科の先生もおすすめするコラージュフルフル石鹸があります。

 

ガンジタがひどくなる前に石鹸で治してしまいましょう。

実際買ってみて、使った感想などをお話しします。

スポンサーリンク

陰部がかゆい時は石鹸を見直そう!

 

陰部のかゆみは中々人には話せないものですね。

また背中や足をかくのとは違って、人前でガリガリかけるものでもないので人知れず悩んでいる人は多いと思います。

 

デリケートゾーン専用の軟膏や、専用石鹸で有名なジャムウ石鹸などいろいろ試してきた方も多いと思います。(私もそうです(;^ω^))

それでもその場しのぎでなんとかやり過ごしてきた、という方が多いのではないでしょうか。

 

デリケートゾーン専用の石鹸って日本では馴染みがないかもしれませんが、

海外では当たり前、という国も多いといいます。

 

でも日本では体を洗う石鹸で陰部も洗っているという方が多いと思われます。

 

でもそこがデリケートゾーンのかゆみの原因なんです!

 

なにしろPH値がデリケートゾーンは違うので、身体の石鹸で洗ってしまうと値が崩れてしまいます。



本来ならば陰部は酸性で常在菌という優れた菌が、悪いばい菌を殺してくれて清潔に保ってくれている場所なのですが、

強い石鹸で洗ってしまっているため、そのいい菌も殺してしまっている可能性があります。

 

PH値が崩れた陰部は、よく聞く【ガンジタ】などになりやすいです。

ガンジタといってもだれでも持っている菌で、カビの一種です。だれにでもあるのですが、このPH値が崩れてしまった時に増殖してしまい、猛烈なかゆみや白いおりものなどの症状がでてきます。

 

カッテージチーズなどのようなオリモノがでていたり、尋常でないほどのかゆみの場合はただちに病院へ行くことをおすすめします。

 

コラージュフルフル泡石鹸が効果があるのは、常になんとなくかゆいといったひどくなる手前の症状に効果的です。

コラージュフルフル泡石鹸が陰部のかゆみにおすすめな理由は?

 

① 皮膚科などの病院の先生がおすすめしているというところが、一番信憑性が高いところだと思います。

私はフケに悩んでいた時、皮膚科の先生に【コラージュフルフル】をすすめられました。ドラッグストアなどにもあるよ、ということで、病院の先生は本当におすすめなのだとわかりました。

そのシャンプーを使ってから、全くフケがなくなったので、この製品を作っている持田製薬という製薬会社には絶大なる信用をおいていました。

そして陰部のかゆみにならまっされる夏、専用の石鹸があることを知り、有名なジャムウ石鹸なども使ってみました。

でもいまいち私には効果がなかったようです。

 

そんな時、持田製薬が陰部専用の石鹸出している!!!ということを知り、早速購入したというわけです。

ちなみに陰部のかゆみで病院に行って、こちらの泡石鹸をすすめられるという人も多いです。

 

② 抗真菌剤の有効成分が入っている

これに尽きるかと思います。他の石鹸にはない菌によるトラブルに着目して作られています。

抗真菌成分ミコナゾール硝酸塩と殺菌成分トリクロ酸配合の薬用石鹸ですし、低刺激でもあります。

他の専用石鹸の多くは、酸性に保つように優しい成分になっていたりして、かゆみのない人にとってはいいものだと思います。

しかしかゆみがある場合は、ガンジタ菌などが増殖してしまっているため、その菌を取り除かなければ根本的なかゆみ対策にはならないのです。

 

③ 製薬会社で作られている

持田製薬という製薬会社で作られているので、成分などは信用できます。

デリケートゾーン専用の石鹸の多くは、美容扱いになっているところが多いので、【かゆみ】というしっかりとした症状がある場合は有効成分の入っている石鹸を使うことがのぞましいです。

 

④ 足の臭いなどにも効果的

真菌剤が入っているので、足のうらの臭いに悩んでいたりかゆみなどある場合にも効果的です。

夏場などは気になるところに使用できますね。

 

おすすめコラージュフルフル泡石鹸を使ってみた

 

ということで早速購入しました。

IMG_5387

こちらから申し込むと1550円分のおまけがついてきますのでお得ですよ。

 

コラージュフルフル泡石鹸 今なら1550円相当のスキンケアセットプレゼント!

IMG_5398

かなりの量にびっくり!

大きさはよくある手洗い用の「きれいきれい」などと同じくらいの大きさです。
IMG_5399

泡はきめ細かいというよりも、粗い感じはします。IMG_5401

洗顔などのクリーミーな感じとは違いますね。

 

で、実際使ってみた感想は?

さっぱりします。いままで使っていた石鹸と違って、しっとり感はなくさらっとした感じです。

そして効果は

かなりかゆみはなくなりました。

完璧になくなったとまではいきませんが、ほぼ気にならない程度になりました。

使用してすぐ、というわけではなく1週間くらい使うと気づいたらかゆくなくなっていた、という感じ
です。

薬とちがってゆっくりと効果があらわれる感じです。

 

コラージュフルフルの泡石鹸がなくなって他の石鹸を使用していたら

またかゆみがおこったので、陰部のかゆみには有効成分のある

コラージュフルフル石鹸が効果的だと思います。

 



まとめ

病院に行けばすぐに処方された薬で治るものなんでしょうけど、なかなか行きづらいものです。

いろいろな石鹸で試したり、市販の軟膏を試してみてもいまいちだった人は、試しに使ってみてください。

パートナーがいる人は一緒に使うといいですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す