夏休みテレビ局イベントは子供には日テレがおすすめ!雪遊びは?

P7270045 夏休みに入るとテレビ局がこぞってイベントを始めます。普段テレビで観ている番組を肌で感じられるチャンスですね。

子どもを連れて家族で楽しめる場所として人気ですが、2016年、その中でも汐留にある日本テレビの夏祭りに行ってきました。

超汐留パラバイスとして開催しています。

混雑状況やスポットなどご紹介します。

スポンサーリンク

夏休みテレビ局イベントは日テレがおすすめな理由とは?

まず日テレをおすすめするのは、小さいお子さん連れです。小さいお子さんを遊ばせたい、喜ばせたいなら、断然日テレがおすすめです。

また小学生の兄弟と一緒に行っても、小学生でもまた楽しめるブースも多いので一緒でも楽しめます。


① コンパクトにまとまっていて回りやすい。

② 無料ブースが多く、お金をかけずに遊ばせられる

③ 駅からすぐブースが始まっている

駅構内、このすぐ横にブースが並んでいます。

P7270052

 

④ 他局に比べて混雑していない。

⑤ 係りの人が多く、優しい人が多い(個人的感想)

多く点在しているのでわからないことはすぐ聞けるし、写真なども快く撮ってくれます。

また無料で遊べるおもちゃコーナーなども汐留内にあるので、小さいお子さんなら飽きずに長く遊べると思います。

またブースの近くに屋外カフェレストランがあるので、そこそこ大きい子なら親はゆっくりお茶してても、ある程度なら子供だけでもまわれそうです。P7270055

また対象もアンパンマンなど小さい子むけのものが多い。

フジテレビやテレ朝などは1~2時間待ちのようですが、私が行ったときは7月27日の夕方ですが、5分~10分待ちとどこもすぐ入れる感じでした。P7270049

係りの人に聞くと、混んでても30分くらいでしょうかという話でした。

ブースにもよりますが、それほど混雑していない状況だと思います。

お盆など以外は比較的並ばずに入れそうです。

日テレイベントアンパンマン雪遊びスノーパークは?

P7270043夏休みに雪遊びができる!として小さいお子さんには人気のようです。

日テレもこちらを目玉にもってきているのか、テレビでも宣伝してますね。

・期間 7月23日~8月28日

・時間 10時~17時

・費用 子供500円

    大人1000円

*レンタル費用

おもちゃ   200円

長靴     200円

一回出ると再入場ができないため、トイレなどはすませていきましょう。

私が行ったときは5分待ち程度ですぐ入れる状況でした。P7270044係りの人に聞くと、まだ混んでても30分くらいですね、と話してました。

いまのところそれほど混雑はしていないようです。

アンパンマン雪遊びの内容は?

アンパンマンがたくさん描かれたドームテント内に、人工的に雪を降らせてあります。適度に雪も積もっていてそこで雪遊びができます。

ドーム内ではアンパンマンたちと記念撮影ができ、おもちゃで雪遊びが楽しめます。

また横浜のアンパンマンミュージアムからアンパンマンたちが遊びに来るイベントも同時開催中です。

日程をチェックしてでかけるといいですね。

持ち物は?

長靴やおもちゃなどレンタル(200円)できますが、数にかぎりがあるようです。

費用もかかりますし、気になる方は持参することをおすすめします。

付き添いの大人の長靴は悩みどころですが、一緒に思いっきり雪遊びをしなければ大人は持って行かなくてもよさそうです。

雪が積もっている部分は中心部分ですので、写真を撮ったりするくらいならヒールやサンダルでなく運動靴くらいなら対応できると思います。

見てるとよほど長く遊ばない限り、運動靴のお子さんが多いようです。

また子どもの着替えは持参したほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

寒さ対策のためにコートまでは必要ないですが、一枚はおるくらいのカーディガンなどあるといいですよ。

夏休み日テレイベントおすすめブースは?

小さいお子さんは楽しめないかもしれませんが、小学生中学年くらいになると楽しめて人気なのが【絶対に笑ってはいけないin汐留】です。P7270041

ご存じのとおり、「ガキの使いやあらへんで!!」の大晦日恒例企画の再現です。

バスに乗って芸人さんが笑かそうとするものです。笑ったら、おしりをたたかれます。

子どもも大人も料金は同じで1000円です。

時間は1時間弱かかります。けっこうたっぷりですね。

乗車記念に今年はトートバックがもらえます。お土産付きですし、体感できるので面白いと思います。

チケットが取りづらいこともあるので、先にチケットを買っておいたほうが良さそうです。
(時間制なので可能です)

おすすめは無料ブース

・ハリーポッターの「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の公開記念の「魔法の世界展」があります。P7270039

ハリーポッターの衣装などが展示してあったり、特別映像などの上映も楽しめます。またハリポタグッズなども販売されています。

・「イッテQ」のスイカ割りやカブ祭りゲームP7270058

スイカ割りのゲームをしたり、真ん中の穴にむかってボールを投げるゲームです。

係りのおネイサンたちが盛り上げてくれるので、無料とは思えないクオリティです。

点数が高いとステッカーがもらえますよ。

・ 高校生クイズP7270040

実際に高校生クイズを体感できるブースです。

本当のクイズを出され、答えていきます。大人も結構参加していました。

・「笑点」のブースP7270047

「昇太の座布団運んでおくれ」

「三平の目指せ!座布団10枚! 座布団ハンター」

のゲームができます。普段は人気のなようですが、私が行ったときはそれほど混雑していませんでした。

・スクール革命

こちらも無料ですが、係りのお姉さんたちがもりあげてくれます。

P7270051

 

・「ダウンタウンのガキのつかいやあらへんで」

P7270048P7270050

着ている衣装なども間近に見ることができます。

 

またそらジローと木原さんのお天気コーナーが垣間見れます。

これは時間帯にもよりますが、私が行ったときは4時くらいでしたが人だかりでした。P7270036

遠くに見るという感じでしたが、あー確かにいつもテレビで観る風景という感じです。

その後少しすると若い子たちの黄色い声援が。NEWSの小山くんでした。

ちなみに子どもをテレビに映したければ、5時半ごろにタワー1階の大屋根広場に行きます。

そこで参加希望をすれば大丈夫です。

抱っこが必要な子ども以外、大人はでられません。遊びに行ったついでに、子どもをテレビ出演させてみてもいいかもしれませんね。

まとめ

小さいお子さんがいるご家庭なら、日テレがおすすめです。

兄弟で楽しめますし、なにより無料ブースが多いのが魅力的です。無料といってもクオリティが高く、混雑も他局に比べると少ないほうなので

楽しめると思います。

スポンサーリンク

コメントを残す