大学生で彼氏がいない!割合って?恋人ができない女子の特徴と原因

大学生になっても彼氏ができないのはおかしいことなの?!

大学生になったら自然と彼氏とかできると思ってたのに。。

気付いたらまだ彼氏ってできていない。

というか「彼氏いない歴=年齢」の自分って変なのかな?

もしかして一生彼氏できない可能性とかあるのかな?

 

大学生で彼氏がいない割合ってどのくらいなのか?

また彼氏ができない女の子の特徴や原因なども探っていきます。

 

スポンサーリンク

大学生で彼氏がいない割合って?

高校生活と違って大学生は自由だから恋愛もたくさんして、と思っていたのに現実はなかなかリア充とは別次元の話しだった、とか思ってますか?

 

しょっちゅう彼氏がいる女の子やずっと付き合いの長い恋人がいる女の子とかあなたの周りにいて焦るかもしれません。

 

でも大学生で彼氏がいないという割合って6割なんです。

 

意外と多いものですよね。

 

〇大学生で彼氏がいますか?

・はい   36.3%
・いいえ  63.7%

 

こんなもんです。

 

彼氏がいないと気にすることにないのかなと。

 

でも彼氏がいない、という6割の中にもいままでいなかったわけではなく、この前まではいたけど別れたという女の子もいるわけで、

 

では一体みんなどうやって彼氏ができたのか気なりますよね?

 

マイナビの調査によると

 

〇大学に入学して何か月で彼氏彼女ができたのか?

第1位 1ヶ月 21人(15.9%)
第2位 3ヶ月 12人(9.1%)
第3位 2年 11人(8.3%)
第4位 6ヶ月 10人(7.6%)
第4位 5ヶ月 10人(7.6%)
平均……7.8ヶ月

 

入学早々カップルになってしまう可能性が高いようですね。

 

入学1か月でカップルになった人たちの理由というのが

・サークル

・バイト

 

という意見が多かったです。

 

サークルの飲み会などは合コンにちかいものがありますからね^^

1か月足らずでカップル成立してしまうんでしょう。

 

でも入学早々カップルになる男女は別れるのも早いとも言われていますけどね。

 

平均としては7,8か月ということなので、サークルやバイトなどを始めてお互いいろいろと会う機会が多くなり、

気になりかけてクリスマス前にどちらかが告白!というパターンかなとは想像してしまいます。

大学生で彼氏いない歴=年齢の女の子の特徴

いままでも彼氏できたことなくて大学生になったら恋人って自然とできるものかと思ってた、という女の子も多いものです。

 

でも大学生って案外忙しかったりします。

 

授業にバイトにゼミに、、、と彼氏作ってる暇がなかったりする大学生がいるもの現実なところです。

 

しょっちゅう彼氏を変えてリア充している女の子って、文学部で実家がお金もちだからバイトもそれほどしなくても大丈夫なお嬢さまだったりしませんか。

 

彼氏いない歴=年齢

 

の方は

 

一生彼氏できないかも?とか不安になってしまう女の子って実は5割もいるとのことです。

 

〇一生彼氏ができないかもと不安に思った瞬間はありますか?

ある  95人(47.5%)
ない 105人(52.5%)

 

付き合ったことがないどころか、そもそも好きになったことがないという意見も多かったです。

 

モテないとかで悩む以前に人のことを好きになったことがない、という不安が大きい人が多いようですね。

 

でもね

 

マイナビでこんな調査結果もありました。

 

〇「自分は本当に人を好きになったことがない」と思いますか?

・はい  178人(44.0%)
・いいえ 227人(56.0%)

 

本当に好きになったことがないと思う人は4割強もいるんです。

 

 

理由としては

・経験がない

・気持ちがわからない

・興味がない

・人間不信

・自分が好き

・自分が嫌い

 

 

面白かったのが

 

ドラマや漫画の主人公ほどの気持ちにはなれないから

 

というもの。

 

あったりまえだろーーー!

と思うんですけど。

 

ドラマとかマンガなどの恋愛っていうのは、誰が観てもわかりやすく熱い気持ちを描いているわけです。

非日常だから面白い。

 

サザエさんのようなまっすぐな道を歩くような日常もありですが、恋愛ドラマとかで

 

サークルで一目惚れした1年上の先輩に思い切って告白!

オッケーだったので付き合いました。

毎週日曜日にはデートして楽しい毎日です。まる。

 

 

なんてドラマは誰が観ますか?

 

というか1話で完結だし。

 

ここにあり得ないさまざまな障害があったり、ありえないすれ違いがあったりするから

 

つづく

 

になるわけで。

 

・なんでそこで交通事故にあう?

・なんでそこで記憶喪失になる?

 

の連続にしないと続かないから。

 

彼氏いない歴=年齢

 

の女の子って自分で恋愛のハードルをグッとあげてしまっていて、

中々そこに飛び込むことができないのかなと。

 

彼氏ができない子の特徴と原因とは?

彼氏がいる女の子のみんながみんな

 

・可愛い
・綺麗
・スタイルが良い
・性格が良い

 

 

でしょうか?

 

そうではないはずです。

 

あなたよりもかわいくない女の子にだって彼氏がいる女の子もいますし、ものすごくきれいな女の子だって彼氏がいなかったりもするものです。

 

なぜか?

 

・彼氏ほしい~

・リア充したい~

 

と言ってるだけで恋人がふってくるわけではありません。

 

恋愛に積極的に動かないと何も始まりません。

といっても積極的に動くってよくわからないですよね。

 

 

モテる女の子とモテない女の子との決定的な違いって何だと思いますか?

 

女子力です

 

周りを見渡してみるとわかるかと思います。

 

・美人じゃなくてもモテる女の子って女子力高くないですか?

・美人なのにモテない女の子って女子力低くないですか?

 

じゃあ一体女子力ってなんぞや?と思いますよね。

 

マイナビアンケートで男子に聞いた女子力とは?によると

 

・「女としての魅力: 『女子力がない』って思う人は、異性としての魅力を感じないから」(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

 

・「容姿に気を配ったり、教養を身につけようとする姿勢: 容姿に関しては、男性以上に女性の方が気を使うイメージがあるから」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

 

・「女性らしくあろうとする気持ち: それがなくなったら女性ではないから」(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

 

・「女性の武器(涙、体、フェロモン等): 女子しか持っていない力? だから」(31歳男性/その他/営業職)

 

・「包容力、美貌: 男子にはないから」(28歳男性/自動車関連/技術職)

 

・「気づかいと思いやり: 周りに気を使える人が女子力高い人と感じることが多い」(27歳男性/医療・福祉/専門職)

 

男子にはない女子の魅力ということですよね。

 

手っ取り早いのはお化粧したり、香水つけたり、素足を出すような服装をしたりと見た目から女子アピールをすることが早いですね。

 

見た目で【女子】アピールをすることが大切です。

 

その中で一番わかりやすいのが【ニオイ】なんです。

 

男子って女子のいい香りにやられやすいの知ってますか?

スポンサーリンク

 

・「後輩の髪の毛からいい香りがして、引き寄せられてしまった」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「香水とかよりシャンプーの匂いにクラッとくる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「エレベーターに乗ったとき、偶然鉢合わせた女性から感じた石けんの匂い」(35歳/情報・IT/技術職)

 

でも女性でもいい香りのする女の人ってドキッとしませんか?

 

ただニオイってとても難しいんですよね。

 

日本人の場合は香水の文化が低いうえに香りにも好き嫌いがありますし、香水とかつけると【クサい!】と逆効果になってしまうことがあります。

 

特に大学生の場合、香水のニオイが嫌いな男子って多いんですよね。

 

香水だと強すぎてしまうんですよ。

 

またシャンプーも髪質でどんなに香りの強いシャンプーつかっても、ニオイが続かなかったりしますよね。

 

自然な香りを全身にまとうのにおすすめなのが、ローズサプリです。

 

というのもとってもいい香りがする人に何か香水つけてるか?と聞いたら教えてもらったものなんですけどね。

 

飲むフレグランスって言われているものですね。

 

これね

 

飲んでびっくりするのがゲップ(失礼)をした時に自分のゲップがあまりにもローズの香で驚きますよ。

香水のようにつけるものではなく体内を通すので、バラの自然な香りが口や毛穴から出るんです。

 

 

そんなんで香るの?と思いますよね?

 

 

仕組みはニンニクと同じなんです。

ニンニクって食べると口臭だけじゃなくて体臭もクサくなるじゃないですか。

 

それはアリシンという成分が体内に吸収されて血液に溶け込むので、その後は胃を通して口臭となり、汗腺を通して汗となって体臭になってニオうわけです。

 

バラのサプリも同様で、バラに含まれるゲラニオールという成分が同じような仕組みをするんです。

 

口や毛穴からバラの香りがするんですね。

 

一度体内を通して出るので自然ないい香りがするということです。

 

体臭=バラの香

 

素敵ですよね~( *´艸`)

 

まさに女子力!

 

私はバラのサプリを飲むようになってから、何故か柔軟剤何使ってる?と聞かれるようになりました。

 

体から出るので柔軟剤のような香がするみたいですよ(´▽`*)

 

 

バラのサプリっていろいろありますけど、とにかくバラの含有量が多いものがいいです。

私が飲んでいるものは【クリスタル・ローズ】というバラのサプリです。

 

ダマスクローズオイルが25mgも入っています。

 

朝摘みダマスクローズを使っていて、1mlのオイルをとるのに2600本ものダマスクローズの花びらを使っているそうです。

 

こんな感じの粒ですが、袋を開けた途端バラの香りが広がります。

 

あとは価格の安さ!

 

バラのサプリの中でここまでが含有量が多いのにこの価格は他ではありませんでした。

 

 

ちなみにもちろんこちらは飲むだけでいい香りが続きますが、好きな人の前とか合コンの前とか、

すぐにいい香りをさせたいときは口の中で噛んで中のエキスを出しておくと、すぐに口臭が

バラの香りになりますよ( *´艸`)

大学生で脱毛をおすすめする理由

というかムダ毛って処理してますか?

 

 

というのもワキを処理するのは当然ですが、手足などの処理は夏だけという方って多いのではないでしょうか?

 

これも女子力に繋がりますが、男子ってものすごく見ていますよ。

 

毛を。

 

そしてムダ毛の生えている女子って女の子が考えている以上に嫌われています。

女子のムダ毛をみてドン引きしている男子って多いんですよ。

 

ワキや手足の毛って女子にはないと思っている男子が多いんですよね。

ムダ毛って男性的なイメージだから、女子にあると幻滅してしまうんですって。

 

もしあなたがまだ脱毛とかしていないとしたら

大学生だったら脱毛は今やっておいたほうがいいですよ。

 

というかやっておいて損はないです。

 

「大学生のうちにやっておいたほうがいいこと」の1位に君臨します。

 

理由は

・今とっても安くできてしかも痛くないから

・時間のある学生の時期にムダ毛は早めに処理させたほうがいいから

・自己処理だと皮膚が黒ずんでしまうから

 

 

かつて私の時代はワキ脱毛で30万しましたよ。

しかも泣き叫びたいくらい痛くて、ローン組んだのに途中で辞めましたから。

 

それがキャンペーン中なら数百円とかでワキとVゾーンなら通い放題なんですよ。

 

アラフォーになってからミュゼプラチナム通っていますが、痛くなくむしろ気持ちいいくらいです。

IMG_5346

 

ムダ毛というくらいでこの先もいらない毛なので、時間のある学生生活のうちにとっとと

脱毛しておいたほうが後々楽です。

 

カミソリなどで剃り続けると皮膚が黒ずんできますしね。

 

あまり安さに他の有料の部位とか勧誘がすごいんじゃないの?と思うでしょうけど、保証します。

 

勧誘とかすごくないです!

 

初めのカウンセリングの時に確かに他の部位もすすめられます。

 

でもその時に

 

「とりあえずキャンペーンの部位を試してから考えます」

 

と答えればそれでおしまいです。

 

その後通っても他の部位をすすめられたことは一切ありませんでした。

 

やるなら痛くないミュゼなどの美容脱毛で安いキャンペーン期間に申し込んでおくといですよ。

脱毛でもスキンケアでもお化粧でも、少しずつ女子力を高めるということは大切ですね。

 

私が通っているのはこちら

 

そういったことが自分を大切にするということにつながるし、その積み重ねが自分への自信にもなるのかなと思います。

まずは自分をかわいがり磨きをかける努力をすることが大切です。

 

そして自分自身を好きになれれば、きっと気づいたら素敵な彼ができている事だと思います。

 

大学生で彼氏がいない女の子のまとめ

例え、彼氏いない歴=年齢だとしてもそれほど気にすることもないようです。

だからといって女子力を怠っていると、本当にそのままお付き合いできないままに

なってしまう可能性も高いです。

 

女子力を高めて、いつ理想の王子さまが目の前に現れても恥ずかしくないように努力しておくことは

とても大切なことだと思います。

 

恋愛ってよくわからない~、という方は是非あいのりを観て、いろはを勉強してみるといいのかなと

思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す