ミラノコレクションの使い方!ファンデなしで最高に合う下地はこれ!

ミラノコレクションの使い方って?

ミラノコレクションのあのケースの素敵さに心を奪われ、思わず買ってしまったけれど、

「これって一体どうやって使うの?」という方が多いようです。

 

しかも使ってみると顔が真っ白になってしまって、どうやって使うのが正解なのかわからない人が多いみたいですね。

 

私も最初はそうでした。

 

自己流でつけてみても顔が変に真っ白になるばかりで、高いわりに使えないなと思って暫くそのままになっていたこともありました。

でも美容部員の方に聞いたり、エステティシャンの友達に聞いたりして、いろいろ試してみたらこれ以上素晴らしいパウダーはない!と、ずっとミラノコレクションはリピしています。

 

・ミラノコレクションってパウダーだからファンデーションの上につけるの?

・ミラノコレクションはファンデなしで下地だけでもオッケーなの?

というか、

・ミラノコレクションに合う下地ってなに?

いろいろ試してたどり着いたミラノコレクションの使い方をご紹介しちゃいます。

ミラノコレクションの使い方!

 

 

ミラノコレクションの使い方の基本としては、パフに3回ほどくるくるとミラコレをつけたら

毛穴を埋め込むように下から上へとパフを押さえつけていきます。

 

毛穴をうめこむように下から上に押さえこむのが基本です。

 

ブラシを使う場合

 

ブラシを使う場合は、トントンと毛穴を埋め込むように使います。

明るく見せたい場所にはクルクルとブラシを軽くまわしてつけるといいでしょう。

 

目の下やおでこなどをクルクルとミラコレをつけると、顔色がパッと明るくなるのでおすすめです。

 

 

ミラノコレクションはファンデなしでもいける?

最初ミラノコレクションをパウダーだと思っていたので、普段のファンデなどをつけた後のベースメイクにミラノコレクションをはたいていました。

 

すると

 

顔がまっしろ(;゚Д゚)

 

そう、まるでバカ殿みたいに顔だけ白く浮いてしまうんですよね。

なんか全然よくないじゃん、これ(-“-)

とか思っていました。

 

ミラノコレクションはファンデつけない方がいいですよ。

 

下地をしっかりとつけてミラノコレクションをつければ、本当に真綿のようなお肌になります。

ナチュラルな感じで肌に透明感がでるので、本当に理想的な仕上がりになりますよ。

 

ただこの時下地がとても大切になります。

ミラノコレクションに合う下地は?

ミラコレに合う下地を追い求めてきてようやく出逢った方法です。

 

・化粧崩れしない化粧下地(長時間メイクしている時や夏場の暑い時使う)

・BB、CCクリーム

 

江原堂パールホワイト(顔色を明るく見せたいとき)

 

 

最後にミラコレ

これでバッチリと透明感のある綾瀬はるかの肌になります。近づきます(*^^)v

 

ミラノコレクションに合うBBCCクリームとは?

 

ミラノコレクションに合う下地はズバリ

 

BBクリームかccクリームが便利です。

 

ミラノコレクションパウダーはお肌の表面を白いベールで包むような働きがあるので、

コンシーラーや化粧下地、ファンデ、などなど多くをつける必要はなく、BBクリームなどで毛穴を防いで

シミなどを隠してくれるBBクリームなどを下地につけておけば、後はミラノコレクションがきれいに透明感のあるお肌にしてくれます。

 

化粧くずれしにくい化粧下地は、汗をかきやすい時期とかメイク時間の長い時などに使うといいでしょう。

 

ちなみに化粧崩れしにくいもので有名なマキアージュとセザンヌを使っていますが、

正直価格がずっと安いセザンヌで十分です。

マキアージュとそれほど変わりありません。

 

セザンヌのこの化粧下地は有名なわりに、売られているところが少ないですよね。

私はもっぱらこちらで購入しています。

コスパは最高ですよね(*^^)v

 

ただ毎回化粧下地を使ってBBクリームを塗ると、少し重たくなってしまいます。

 

いきなりBB、CCクリームを使って大丈夫です。

 

リキッドファンデとかパウダーファンデとか、コンシーラーとかいろいろ試しましたけど、一番簡単できれいにまとまるのがBBクリームかCCクリームでした。

 

本当にBBクリームって最高です!(*^^)v

 

というのもBBクリーム1本で日焼けどめ、コンシーラー、ファンデ、美容液などが1本にまとまっているものですが

BBクリームって昔はやっていた頃に使っていた人は(私も)イメージ悪い方多いようですね。

 

というのも韓国のお土産でもらったりしていたBBクリームって、ベタツクし塗ってもドーランみたいな仕上がりで全然自然な感じにならなかった人多かったですよね。

 

毛穴にもBBクリームが入り込んで、ただでさえ毛穴の広がりが気になるところにBBクリームが入ってしまって目立ってしまうんですよね。

 

とにかく使えなかった印象がありましたけど、いまBBクリームってとっても優秀できれいな仕上がりになるものがとっても多いです。

BBクリームってもともとは皮膚の炎症を抑えて、外部からの刺激から肌を守るために作られたものなんです。

 

「BB」の意味ってBlemish Balmの頭文字で、「傷」と「軟膏」の意味をもちます。

 

というのも整形ブームの韓国で刺激を受けた肌を守る目的で作られたものようです。

 

それが肌をいたわる役割をもちつつ、日焼け止め、コンシーラー、ファンデといったベースメイクの機能をあわせもった万能下地なんですね。

なのでBBクリームを使うと重く感じる人もいるようですね。

 

CCクリームというものもあって、こちらは「カラーコントロール」の意味で色むら補正やファンデの成分などが配合されているものが多いですね。

 

ただBBクリームもCCクリームのメーカーによって、使用感が全く違ってきたりもするので合うものを使うのが一番です。

BBクリームかCCクリームか、どちらを選択するかはその方のお肌の状態と、なりたい肌質で決められるといいと思います。

 

 

BBクリームはいろいろと試してきました。

 

 

ミラノコレクションに合う下地でいえば、しっかりとカバー力もありつつ、ベタ塗り感のない軽いものがいいです。

 

4つのBBクリームをつけるとこんな感じです。

 

 

伸ばすと。。。

 

色合いもけっこう違うものですが、カラーはあまりこだわらなくても伸ばす量で調節できるものです。

 

 

このアヤナスのBBクリームは高いわりに1回で使わなくなったものです。

 

わかりますかね?

毛穴やしわなどがくっきりと目立ってしまうんですよね。

お値段的には4種類の中で一番高いものなんですけどね(;^ω^)

 

 

米肌はCCクリームで軽いタッチなんですが、こちらもベタ塗り感がつよくでてしまって、ミラコレつけても厚塗り感が出てしまうので使わなくなりました。

 

 

軽くて、毛穴などもしっかりと目立たなくしてくれて、厚塗り感もないのはアテニア ラスターフィニッシュ【リキッドBBバー】です。

 

 

この2種類はBBクリームとしてはとても優秀なので、どちらでもいいと思います。

 

 

リキッドバーはBBクリームとしては珍しいバータイプですので、時間のない時などはすごく便利ですよ。

 

伸ばすとこんな感じになります。

 

正直、ミラコレつけなくてもこれだけでもいいくらいです。

 

 

ここのミラノコレクションをはたくと、本当に白いベールをまとったかのような透明感のあるお肌にしてくれるから不思議ですよね。

 

 

アテニアは毛穴などにファンデがたまりやすい方やツヤ感に物足りなさを感じている30代後半くらいの方のお肌に合っていると思います。

 

今回のラスターフィニッシュはツヤ感形状記憶とかいって、真珠パウダーがお肌のデコボコに入って凹凸をなくしてくれて

さらにツヤ感が続くという超優秀BBクリームなんです。

 

 

いまならアテニアのクレンジングがついてきましたよ。

 

 

アテニア ラスターフィニッシュ初回プレゼントつきはこちら

 

マナラのリキッドバーはお肌の悩みが特にない20代の方にはいいと思います。

とにかく伸びがすごいです。

バータイプなので時間のない朝でもさっと塗って伸ばすだけで、均等についてくれますし、

とにかくきれいに下地としてついてくれます。

 

しかも!

 

いまならマナラのリキッドバーのほうは45日間の全額返金保証がついていて、20%OFFで購入できるようですので、

BBクリームをお探しの方は試しに使ってみられるといいと思いますよ。

 

ミラコレの下地にはとても合うクリームですし、これ1本でどんなお肌もきれいに整います。

ちなみにこのリキッドバーってすごく経済的で、私毎日使っても4か月くらいもつんですよ。

新感覚BBクリーム【リキッドBBバー】20%割引はこちら

 

 

ところで。。。

 

美的GRANDの編集長の天野佳代子さんってご存じですか?

 

おきれいな方ですけど、な、なんと!

還暦越えの61歳なんですよ。

 

マツコ会議に出演したときにもあまりの若さにマツコもびっくりしていたそうです。

 

この時に【10歳若く見えるという天野流メイク術】を紹介されていたんですが、

メイクは光とツヤをうまく活用するということで、江原堂のパールホワイトの下地を紹介されていました。

 

江原堂のパールホワイトって本当に神だと思うんですけど、顔にツヤ感がない時とかくすんでみえるときなんかにBBクリームの下につけたりすると、一気に顔が華やぎます。

 

江原堂のパールホワイトを使ったことがないという方は、☆江原堂のお試しセット☆の中にパールホワイトの下地が入っていてお得に試すことができます。

 

こんなに入ってきます。

江原堂は多くの美容家さんたちたちがおすすめしている化粧品で、もし使ったことがない方は一度試してみられるといいですよ。

こっそり入ってるこのパフも優れものなんですよ。

 

しかもいまだけこのお試しセットに1000円引きのチケットが入っているので、実質無料みたいな感じでお試しできるお得情報です( *´艸`)

 

BBクリームだけでは顔の表情にちょっと物足りないと感じるときや、ツヤ感が欲しい時などはこの江原堂のパールホワイトを少しのせてあげるだけで

ぐっと華やいだお肌にしてくれますよ。

 

2505円分のお試しセットを980円で購入でしかも購入すると自動的に会員になれるので、毎月会員冊子が送られてきます。

 

メイクの上手な仕方なども載っていてすごくためになりますし、さらに一般ではなかなかセールをしない江原堂の化粧品が

会員価格でお得に買えるんです!

 

誕生日なんかはこんな素敵なトレーをいただいたりして、江原堂に少しでも興味ある方は会員になっておくと

本当にお得ですよ。

江原道お試しセットの申し込み。

コメントを残す