白髪が数本ちらほらの時って白髪染めしてはダメなんだってよ!

まだ30代なのに白髪が数本ちらほらし始めたーーーー!

自分の頭皮に初めて白髪を見つけたときってショックですよね。

あ。。。お母さんと同じやつやんって。。。

 

目の前には真っ逆さまに転がり落ちる老化という坂道をただただ感じます。

このままあっという間に白髪になっていくんだろうなって。

 

美容室で

「カラーお願いします」から

「白髪染めお願いします」

に変わっていくんですから。

 

この瞬間にもうおしゃれな美容室でイケメンの美容師さんとか指名できなくなるんでしょうね(´-ω-`)

だから白髪染めじゃないトリートメントとかもいろいろ試しましたよ。

 

でもなかなか染まらない!

 

やっぱり白髪染め。。とかって思ってたら

白髪が数本ポツポツはえてきたときって、白髪染めとかしない方がいいんだって!

それよりもむしろ。。。

 

そんなお話しをしていきます。

ちらほら白髪に悩み始めている方必見です

 

白髪の原因ってなに?

でも白髪が生えてくるのって人それぞれですよね。

 

10代の子でも白髪が多い子もいますし、50代でも染めたことないっていう人もいます。

一概に加齢だけではなさそうです。

 

じゃあ何が原因なんでしょうか?

 

元々髪の毛って白いみたいですよ(・o・)

白くてストローみたいな毛髪の中に色素を作る細胞(メラノサイト)が入り込んで黒くなっていっているんです。

 

 

そこにメラノサイトという色素が入り込んで、日本人は黒のメラノサイトなので黒髪になるというわけ。

 

でもメラノサイトの活動が低下すると色素が作れなくなって、白いままではえてしまうんですよね。

 

だから半分黒い白髪とかってありませんか?

 

あれは黒かったけどメラノサイトが途中で疲れてしまって、活動しなくなって白髪になってしまったんでしょうね。

その時の自分の身に何かがあったんだろうなって。

 

なので加齢だけが原因というわけではないんですよね。

 

・栄養不足

・血行不良

・ストレス

・遺伝

・紫外線

・睡眠不足

 

などなど、つまり健康的でないと髪の毛も同じように健康的に活動しないというわけ。

 

白髪って加齢でなるわけでもなくて、ストレスで白髪になるケースってけっこうあるんですよね。

 

高校生の頃クラスの男の子で受験のストレスで髪が白髪交じりになっていた子がいたっけなあ~。

そして受験が終わって落ち着いたら黒髪に戻ってましたね。

 

マリーアントワネットが処刑される日にショックで髪が一晩で真っ白!

というエピソードもありますが一晩で真っ白というのはあり得ないそうですよ。

見出し画像

ストレスでジワジワとメラノサイトが活動しなくなって白髪になってしまったんでしょうね。

 

だから対策としては

 

・栄養バランスのある食事をとって、

・運動もして、

・睡眠も充分に、

・オーバーワークはしないで、

・人には優しく自分にも優しく、

・なるべくストレスをためないようにのんびりと暮らすのがいいですよね。。。(・o・)

 

って!

 

できるかーーーー゙-_-)ノノ ┫:・’.¨・。チャブダイガエシ!!

 

なんかどんな身体的悩みの解決方法として結局ここに落ち着く回答している記事が多いけど、

 

雨にも負けず 風にも負けず
雪にも 夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち
欲はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に 玄米4合と 味噌と少しの野菜を食べ。。。。

 

みたいなことできないって!無理無理

できないから白髪にもなるし、万年ダイエッターだし、すぐイライラしてしまうし、

 

なんだかんだストレス社会で飽食の時代に生きてますからね。

白髪が数本ちらほらの時に白髪染めのリスクとは?

白髪が数本ちらちらし始めた時って

いよいよ白髪染めか、となにを考えずにしてしまうと大変ですよ!

 

白髪染めというのは薬剤で髪の内部をこじあけてそこに染料を入れていくから、色落ちもしないでしっかりと染まってくれます。

でも髪の内部をこじあけるというのは、キューティクルを壊すことです。

髪のキューティクルを壊してそこに染料を入れるから

白髪染めするとばさばさになるんですよね。

痛めつけているわけなんですよね。

 

だから一般的な白髪染めって髪がゴワゴワになってしまうわけ。

また、白髪染めするようになってから白髪が一気に増えた!

なんて話し聞かないですか?

その理由は白髪染めに入っている過酸化水素という物質が
健康的な黒髪を作るメラノサイトの働きを弱めてしまうからなんですよね。

 

さらに!

 

抜け毛も増えて髪が薄くなってしまう!

なんて声も多いですよね。

それもジアミンや過酸化水素といった有害物質による仕業です。

 

つまり白髪染めをするようになると、どんどんと白髪は増え
抜け毛も増えて悪循環になってしまうんです。

白髪がちらほらの時にカラートリートメントは?

私もカラートリートメントいろいろ試しましたよ。

 

でもカラートリートメントって染まらなくないですか?

 

利尻とかルプルプとかクロエとか試しましたけど、確かにゴワゴワとか髪が痛むことはなかったですが、

 

髪の内部にはまだ白髪がドーーん!っていうことばかりで(-“-)

 

それもそのはずですよ。

カラートリートメントってキューティクルを開かないから
髪に優しいけど、結局浸透しないんですから。

何度も何度もやって、じわじわと白髪が染まっていく
って感じですね。

 

しかも!!

 

白髪を徐々に色付けていくことはきますが、
黒い髪の毛を茶色にすることはできないですからね。

脱色する成分が入ってないので、黒の上にいくら
ブラウンの色をのせてもブラウンにならないのは
おわかりになるでしょう。

 

しかもしかも!!!

 

自宅でカラートリートメントって簡単なようでけっこう大変ですしね。

真っ黒のトリートメントを頭皮に塗りたくったまま、30分放置してもその後シャンプーするたびにタオルドライの時にタオルに色がつくんですよね。

あとシャンプーの時に色落ちした色が毎回でてくるのもなんかイヤだなって。

 

白髪が数本の時にいいものみっけ!

キューティクルを極力開かないで、でもしっかりと髪の内部に

染料が入ってくれる白髪染めがあればいいなって思いません?

 

あったんです!

あの高島礼子さんも使われているという白髪とリーメント

 

ブラトリ

 

染料がナノ化されているので、無理にキューティクルを広げる
必要もなく、しかも素早く色が髪に浸透するので、なんと

 

 

3分ですむんですよ!

 

さらにさらに

トリートメントも配合されているので、髪を染めた直後にしっかりと
トリートメントで保護してくれるので、仕上がりもツルツルサラサラに
なってくれるんです。

 

美容室で染める以上にきれいに仕上がってくれますよ。

 

さらにね

 

このトリートメントは1回の使い切りとかではないので、
白髪が数本の時はそこの場所だけ染めればいいので、
1本で何回も使うことができるんですね。

ちなみにわたしは根本だけだったので、
1本で8回程度使えましたよ。

 

白髪が目立つところだけにつけて使うので、

髪を傷めずコスパもいいです。

 

@コスメでも堂々の1位でしたね

 

 

エメリル、ブラトリの口コミ

 

まだそこまでサロンでガッツリと
白髪染めをしてもらうほどでもないけどちらほら目立つなぁなんて思ってた時に
見つけました。

トリートメントと一緒にプッシュしてカラーリングが出てくるのでケア

しながら染められてすごくいいと思います!

カラーリング剤特有の嫌な匂いもしないので使いやすいです!
それにしっかりと色も入るのでよかったです。

 

 

仕上がりがほんとに美容院にいったの?って
いわれるくらいムラなく綺麗な髪に
染まってくれました!!!

染めながら
ヘアマスクで髪をしっかりケアしてくれる
カラーリング剤です

カラーリング剤独特の匂いも
そんなに気にならなかったです。

早々友達にもおすすめしちゃいました!

 

最近数本しらががでてきてしまい
自宅でカラーリングできるものを
さがしていました(*´∀`*)!カラーリングしながら
ケアまでしてくれるブラトリは
ムラなくきれいに染まりました!!!洗い流してからも
指通りがよくしっとりとした髪になり
ぱさつくこともなかったです!放置時間が短いのも
ありがたい!
お値段はしますがこちらを
購入してほんとによかったです。

 

ブラトリの悪い口コミ

ダークブラウンを連続で5回使いました。タオルドライもしっかり、気になる部分にベッタリ塗りました。全く染まらないので、2回目からは30分の放置。
やはり染まりません。
髪が健康で太いからなのだとしたら、同じような方には全く薦められません。もっと高齢の方や髪が細く柔らかい人、傷んだ髪ならもしかしたら役に立つ?安い商品では無いので、個人差が出やすい商品はせめて2回分程度のお試し商品があるといいのに。
染まらないかわりにきしみもありません。
手に着いても石鹸で洗うと落ちる程度のものなので染まりを期待する方が間違っていたのかも。

 

ブラトリの悪い口コミでみかけたのが

染まらない

といった声でした。

 

染まらないといった声の方の特徴としては、
髪質によるものが多いようです。

 

髪が太くて丈夫な方はそまりにくいといった

声があります。

 

これは美容室でも髪の太い方は染まりにくいと

思いますので、同じ現象かなと思います。

 

髪は太くて丈夫な方は自宅で染めることは
おススメできないと思います。

ブラトリを安く買うには?

ブラトリは公式キャンペーンが1番お得です。

\1980円で試せるのはここだけ/

ブラトリの公式サイト

ちなみに楽天は7600円

アマゾンは6000円でした。

 

楽天は1本7700円

とお値段高めですが、公式だといまなら1980円で

購入できます。

初回限定ですがこちらはもちろん1回の解約もオッケーです

さらにさらに

WEB限定のヘアオイルのプレゼントもあるんです!!

いまだけのキャンペーンなので、気になっているうちですよ~

     \1980円で試す/

ブラトリの詳細はこちら

 

しかもブラトリって手に色がつきにくいので
お出かけ前にサクッと使うことができるんですよ。

 

コメントを残す