上野でスポーツ用品が激安なわけ。おすすめショップは?

 

スポーツ用品を買うなら、断然上野、御徒町アメ横!

 

いいものが安い!

多分、日本で一番安いと思います。

スポーツ用品って、結構高いんですよね。

子どもの部活の靴だったり、練習着だったり、メーカーのものは母のお出掛けの洋服よりも高かったりします。

 

でも、アメ横なら大丈夫。

電車賃払っても全然安い。

 

ナイキやアディダスなども安すぎて、よく「これは本物?」と聞いている人を見かけます。

全部本物です。

 

ただし、サイズなどがない場合もあるので、欲しいもののサイズがあれば即買いですね。

スポーツ家族の我が家御用達の上野のお店のおすすめなどをご紹介していきます。

スポンサーリンク

上野でスポーツ用品が激安なわけ

 

アメ横には点々とスポーツ用品のお店がありますよね。

ナイキ、アディダス、アシックス、ニューバランスなどなど、メーカーのものが半額以下なのは当たり前。

1万5千円くらいのメーカーの靴が、店頭で3000円くらいででているのはざら。

 

初めはあまりの安さにびっくりしました。

 

しかも特に汚れているわけでもないし、サイズがあれば、の話ですが、

サイズもお店の人に言えばちゃんと探してくれますよ。

 

なんで上野はスポーツ用品がそんなに安いのか?

 

過剰生産されて在庫となったものを集めているそうです。

だから目玉商品などはサイズや色などはバラバラです。

 

それと、写真のように段ボールにばらばらに詰め込まれているので、探すのが大変。

でも、気に入った服が見つかれば、お店の人に言えば快く探してくれますよ。

絶対見つからないだろう、と思いつつも案外見つかるものなんですね。

 

上野でスポーツ用品買うならどこのお店がいい?

 

超絶激安なのは、ロンドンスポーツです。

 

ただし、ここは探すのが大変。

 

 

狭い店内に段ボールの中にたくさんの服などが詰め込まれていて、そこからひたすら探すわけです。宝探しみたいなものです。

 

 

しかも混んでるので、常に「バーゲン」のような感じですね。
サイズとデザインが合えばラッキーです。

 

ちなみにアメ横周辺に7店舗点在しています。

・ロンドンスポーツ

 

★ 中通り本店

★ アメ横表通り店

★ アメ横店

★ 御徒町店

★ サッカーけんちゃん

★ 春日通り店

 

・世界のスポーツ・・・こちらも同じ系列です。

5階まであり、それぞれのスポーツ用品にわかれています。
10:00~20:00(年中無休)

 

 

どこの店舗も値段は同じです。

 

ちなみに

初めて行かれる方はどこかで安い商品を1点買って下さい。

 

100円くらいでも何か買えば永久的に使える割引券をもらえます(見せるだけ)

当日もらって当日また使えるので、裏技ですよ^^

 

それは割引されているものからさらに10パーセント割引になるので、それからその券を使って買い物ができます。

どこの店舗でも使えます。

 

他には

「スポーツジュエン」

 

こちらはスポーツごとにちゃんと店舗も別れていますし、商品も整然と並んでいます。

 

サイズなども基本揃っているので、ゆっくりしっかりえらびたい人にはおすすめです。

 

ただし、ロンドンスポーツに比べると少し高いですね。

 

ちなみに我が家は、

練習着や小物などはロンドンスポーツで、シューズはジュエンと決めています。

 

 

それはロンドンスポーツは靴の種類が少ないことと、サイズがあまりないためです。

ただしサイズやお気に入りが見つかれば最高ですね。

 

ジュエンもシューズは半値以下で売られています。

 

 

こちらでも見せると10%引きになるカードがあります。

これは登録制なので、お店で登録用紙にに住所や名前などを記入すれば、発行してくれます。

 

また登録していると、年に何回か割引のハガキがきます。

そのハガキを期間中に持っていけば、安いところからさらに20%引きにしてくれるのでとってもお得ですよ。

 

今回私が買ったものはこちら

 

バスケ部の子供用

 

アディダスのヨガマットの袋  100円

 

靴下1500円のものが500円

 

アディゼロのバッシュ8500円


バスケパンツ正価4000円が980円(値札は1980円ですが)

テニス用品も安い!

 

テニス用品ももちろん安いですよ。

 

テニス部の娘の分はロンドンスポーツで探すのは疲れたので、ジュエンで買いました。

こちらでも充分安いですよ。

 

プリンスのウエア

5900円が1080円です。

 

ディアドラのウエア

これは正価がわかりませんが、5・6000円はしますよね。それが2052円

 

ル・コックのスコート

6700円が2900円

ディアドラの靴下

300円

他にもこんな感じで売られています。

ジュエンのテニスコーナーの様子です。

 

テニスシューズもメーカーのものがとっても安いです。

テニスラケットも安い!

 

 

こちらでも段ボールのお大盛コーナーがあります。

 

そして帰りにロンドンスポーツでちゃっかり自分のサンダルも買ってきました。

 

リーボックのイージートーンのサンダル。

 

いまさらイージートーン?って感じですが、色がかわいかったし少しでもダイエットになるんならいいか、と♪

 

ちなみに1800円程度でした。安い!!!

 

ロンドンスポーツの店頭にある靴は本当に激安です。

 

サイズなどが合えば、絶対に買い!ですので帰りがけに自分用のチェックされるといいですよ。

 

 

運動始めると毛が気になる?

 

私は40過ぎてジムなどに通うようになって運動するようになったんですが、

スポンサーリンク

 

気になるようになったのが【毛】なんです。

 

脇とか足とかのいわゆるムダ毛というやつです。

 

スイミングでもジムでも足やワキなどは見せることが多くなりますからね。

 

そこで思うのが「永久脱毛」ですが、アラフォー世代の私にとって永久脱毛ってお金がかかるイメージ

しかないんですよ。

 

ワキで30万とかでしたから。

 

でもジムの友達にすすめられたのが

 

ミュゼプラチナム

 

100円でワキとVゾーンは無制限に通えるというCMはみたことがありますよね。

 

初めはそんなこと言ってもどうせ何かあるんでしょ?と考えから外していたのですが、

ジムの友達がこぞって通って行き始めたので、大丈夫なの?と思いながら、もし高額なものをすすめられても

断ればいいんだから、と思って行ったら、本当に100円でした。

 

 

確かに初回の説明の時に他の部位の紹介もされましたが、別にしつこくされることもなく、

 

「少し考えておきます」

 

と言えばあっさりとしたものです。

 

きっちりと100円だけ払って、毎回ワキとVゾーンの施術をやってもらってます。

施術の時も100円しか払っていない客だと邪険にされることも全くないので安心してくださいね^^

 

もし運動始めて毛が気になり始めたら、ミュゼプラチナム一度行かれることをおすすめします。

 

私はワキを8回程度施術しましたが、痛くもなく今ではほとんど毛がなくなってきました。

 

まだカミソリなどでお手入れされている方は、カミソリは使わないほうがいいですよ~。

肌を痛めますし、ブツブツの原因や毛穴の開きの原因にもなりますからね。

 

キャンペーンもやる時とやらない時があるので、もしやっていたらラッキーですね。

 

と、いまキャンペーンあるか見たら、足などもいまなら1回100円でできるんですね。

うらやましい~~~。(見られたときにやってなかったらごめんなさい)

 

<登山用品を安く買いたいなら神保町がお得って知ってた?>はこちら

 

<上野でサッカー用品買うならどこがいい?>はこちら

 

<上野のスポーツ用品店の攻略法と回り方>はこちら

 

なかなか落ちない汗のニオイや泥汚れには?

 

子どもの部活着ってなかなか汗のニオイが取れなくないですか?

泥汚れも洗濯機で洗っても、つまみ洗いをしても取れないんですよね~。

 

私も半ば諦めていたんですが、オキシクリーンってご存じですか?

ママ友に教えてもらったんですが

知る人ぞ知る洗剤のようでして、

汗臭い部活着などのニオイを取るのに最適です!

あと中々取れない泥汚れとかね。

 

でもこれ1杯入れるだけで違いにびっくりですよ^^

万能なので他にもいろいろ使えて手ごろなので、あるととっても便利ですよ。

上野で安いカフェならここ!

 

アメ横の通りのロンドンスポーツなどのお店で安いものを探していると、あ、足があ。

どこかで少し一息いれたくなる。

 

そんな時におすすめのカフェの紹介です。

折角安い買い物しに来たんだから、カフェも安くしあげたい!

少し甘いものも食べたいし・・・ということで、おすすめするのは

 

「イートインできるパン屋さん」

 

アンデルセンアトレ上野店

ヴィドフランス上野店

サンマルクカフェ東京上野アブアブ店

500円以下で、ゆっくり休めてお腹も満足しますよ。

 

★上野界隈の立ち寄りスポット★

 

上野で帰りに買いたいお土産は?

 

結構遠方から上野・御徒町までスポーツ用品を買いに来る方って多いと思います。

地元民でも思わず買って帰ってしまうお土産をご紹介しますね。

 

・大山のメンチカツ

 

 

知る人ぞ知るお店なんですが、とにかくここのメンチカツが激うま!です。

スポーツ用品買ってくたくたになってるので、帰ってご飯作りたくないから

ここでメンチ買って帰ります^^

 

1個200円。

 

ひとつがかなり大きくてジューシーですよ。

 

・神田達磨のかりんとう饅頭

 

1個120円

 

初めて食べた時は感動すら覚えましたね。

外側が本当にさっくりとして、中はどろっとふんわり。

 

食べる前に少しトーストするのがポイントなんです。

 

これは老若男女に好かれる味で、子どもたちも大好きだし祖父母も大好きで

買って買えるととても喜ばれます。

 

この前野菜いただいたな~、とか近所の人へのちょっとした手土産などにも

最適ですよ^^

 

・アウトレットのスイーツ店

 

アメ横からは少し歩きますが、スイーツのアウトレットのお店があります。

とっても安くて美味しくて子どものおやつに最適です。

 

コンビニなどに出しているデザートが安く買えるお店です。

 

上野でのスイーツアウトレットのお店への行き方などはこちらを参考にしてください

 

まとめ

 

そんなわけでスポーツ用品買うなら、断然上野アメ横がおすすめです。

お子さんのバスケやサッカーなどの服やシューズなど、交通費かけても来る価値ありです。

かなり雑多で疲れますが、商品は半値以下は当たり前ですから。

おすすめランチのお店なんかもありましたが、相当疲れると思うのでさくっと安いカフェを紹介しました。

いいものゲットできるといいですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す