隅田川花火大会のおすすめは汐入公園!行き方や場所取り【画像】

IMG_5055隅田川花火大会見るなら、

地元民おすすめは断然汐入公園です!

小さいお子さんがいるご家族連れでも、彼女とデートでも、ゆったりして見やすいのは【汐入公園】です。

昨年当日浅草からずっと穴場スポットと言われるところをまわってきました。

浅草周辺は近づかないほうがいいですよ。

 

地元民がおすすめする汐入公園の混雑状況や何時までにいけばいいのか?また駐車場のお得な停め方などご紹介します。

スポンサーリンク

隅田川花火大会で汐入公園がおすすめなわけ

・遅い時間に行っても場所は取りやすい

・広い

・スカイツリーがばっちり見える

・観覧席が土手になっているので見やすい
土手といっても芝生になっている
・川を挟んでいるので、川面にうつる花火もきれいだ

・トイレがきれい

・客層がいい(静かな感じ)


家族層やカップルが比較的多い気がします。ちなみにこれらの写真は5時過ぎています。それでもまだ隙間がありますよね。

IMG_5057IMG_5037

当日浅草のほうから回ってきましたが、浅草周辺の公園や広場は何故か団体が多い気がしました。

IMG_5035
大学サークルかな?と思うような若い子たちが多く、花火があがる前から宴会で騒いでいたりする光景が見受けられました。

あの中でカップルや家族がいたら、肩身が狭い感じかなという印象をうけました。

IMG_5061

またこれは隅田公園よりの川沿いですが、キューキューですよね。3時くらいですが、すでに隙間がないくらいです。

ただし汐入公園は穴場なだけあって、花火から遠いっちゃ遠いです。

でもあの浅草周辺の混雑ぶりを考えたら、ゆっくり落ち着いて花火を楽しむほうがいいと思います。

汐入公園まではどうやっていくの?

・車

駐車場は多く点在しています。

スポンサーリンク

ただし公園付近の駐車場は早々と満車になっている恐れがありますが、南千住駅や鐘ヶ淵駅まで行けば駐車場はたくさんあります。

ちなみに南千住近くにあるララテラスという商業施設に駐車場があります。

買い物をすれば数時間は無料になりますので、食べ物や飲み物などをこちらで購入されるとお得ですね。

鐘ヶ淵駅近くにある【ベルクス】というスーパーにも駐車場があって、こちらは大きい声では言えませんが、駐車券がないです。

でも食べ物や飲み物などがとても安いスーパーですので、ことらでお買い物して・・・というのもありかもしれません。

電車

近くに駅がなく、どこからも徒歩15,6分のところにあります。

 

・JR常磐線、日比谷線、つくばエクスプレス【南千住】

・東武線 【鐘ヶ淵】

・京成本線【関屋】

どこからも15,6分ですが、感覚的には【南千住】からが一番近いような気がします。

汐入公園での場所取りや混雑状況は?

4時くらいでもいい場所がとれるようです。(2015年)
IMG_5037

昨年5時くらいに行きましたが、その時間でも大勢でなければところどころ隙間はありましたよ。IMG_5057

IMG_5059浅草周辺は警備がすごくて、人がいないところは撤去などされていたりするのも見かけました。

でも汐入公園は地元の方がパトロールしている様子はありましたが、それほど厳しい感じはなかったです。

6時ちかくになるとシートを敷くのは難しい感じですね。

カップルくらいだと、さくっと座れそうなスペースもありましたけど。

<男子がかわいいと思う女子の浴衣仕草>はこちら

まとめ

汐入公園は家族連れやカップルにはちょうどいい場所だと思います。

屋台などは少ないので物足りないかもしれませんが、公園のトイレもきれいだし、スカイツリーもばっちり見えて食べたりしながら楽しい時間を過ごせるんじゃないかなと思います。

数年前は地元の人が多く、しかもこのあたりはマンションが多いのでご自分のマンションのベランダや屋上から見ている方も多いので、はっきり言ってがらがらでした。

最近は穴場と言われて遠方から来られる方も多いようですね。

でも昨年の状況からみても浅草周辺のごみごみ、ガヤガヤした雰囲気とは違い、ゆっくり派にはいい地元民でもおすすめできる場所です。

楽しい時間をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す