箱根小田原周辺で夏休みプール行くなら小田原ヒルトンが超絶おすすめ!
箱根周辺で夏休みどこかいいプールないかなあ?
と思っていろいろ調べてみたら、小田原のヒルトンホテルのプールがおすすめらしいということで行ってきました!
小田原のヒルトンのプールなら混雑もしていないし、穴場でしたよ。
箱根や湯河原、小田原周辺に宿泊して帰りにホテルのプールで遊ぶという計画をしました。
小田原なら東京から日帰りでも行けるので、都内の狭いホテルのプールに行くくらいなら値段も安いし、ゆっくりできてホテルのプールが満喫できる小田原ヒルトンのプールは超絶おすすめです。
小田原ヒルトンのプールを利用するのに一番安い方法などもご紹介しますね。
スポンサーリンク
目次
箱根小田原湯河原周辺のプールって?
まず、我が家はホテルでの宿泊よりも旅館派なのでプール付きのホテルは除外なんですね。
でも夏休みだからプールに行きたい!と。
そこで調べました。
宿泊者じゃなくても利用できるホテルのプールってあるのかな?
・プールでも混雑しているところはダメ!
・更衣室とかきれいなところがいい!
・日焼けが気になるから屋内プールがあるところがいい!
・箱根小涌園
箱根でプールといったら箱根小涌園っていうくらい、有名なところですよね。
FODでテラスハウスにはまっているリコですが、ほら聖南さんと大輝が箱根デートしたのが小涌園のワイン風呂だったな、と。
ってどうでもいいことでした(・o・)
見逃している方はこちらから観られますよ
(1か月は無料で観られるので気になるところだけみて。。。というのもあり)
で、小涌園の口コミをみてみると。。。。
・汚い
・混んでる
・小さい子供が多い
・ファミリーむけではある
などなどと、このあたりで大体想像はつく。
夏休みはめっちゃ混んでるな。
ということで却下。
小さいお子さんがいれば小涌園で夏休みは家族で楽しめるのかなと思います。
熱海になりますがリゾート感のあるプールがいいな、と思いました。
しかもプライベートビーチにも行けるみたいで、海も楽しめそうだなと。口コミもそれほど混雑もしていないで穴場感のあるプールらしいのですが、気になるのが日焼け!
日焼けをあまり気にしないで夏をプールや海で楽しみたい人にはおすすめです。
が
日焼けを気にする世代にとっては屋外と海のプールは楽しそうですが、ちょっときついものがあります。
ちなみにここのホテルいいかな、と思っていた時にちょうどニュースで台風がこのホテルの窓ガラスに波が直撃して破損した!というニュースがありました。
海水浴も台風の影響などの気候によって海水浴ができない日も多くあるようですので、公式ページをチェックしてから出掛けられるといいですよ。
正直屋外だけどここのガーデンプールっていいなと思いました。
しかもホテル自体の口コミもよくて、ここに宿泊するのもいいなと思ったホテルでした。
こちらはプールは宿泊者のみの利用となるので、利用したければ宿泊しないといけないわけですね。
来年の夏はここにするかな。
でも宿泊するなら併設されているプールは宿泊者のみにしてくれたほいうがゆったりできていいと思います。
スポンサーリンク
小田原ヒルトンのプールに行ってきたよ
小田原のヒルトンのプールは宿泊者以外でも利用できて、ホテルのプールのクオリティーはあるのに混雑していなく
しかもお値段も安い!
都内のホテルのプールだとプール利用するのに結構かかりますからね。
例えば
・ニューオータ二 20000円
・京王プラザホテル 5000円
・品川プリンス 5200円
と平均して5000円~程度かかるところが多いです。
狭いのに。
というか、都内のホテルのプールってカップルが多くて、しかもいちゃついているカップルが多いので
おばちゃんとしては目のやり場に困るんですよね。
あとやたら写真撮ってる率が高い!
というか写真撮りに来た?っていうカップルばかりなんですよね。
でも混雑して小さい子供たちがわんさかいるようなプールには行きたくない!
ということで小田原のヒルトンのプールはホテルの宿泊の口コミはあまりよろしくなかったのですが、
プールは良かったよ、という口コミが多かったので行ってきましたよ。
ちなみに小田原ヒルトンホテルだとプール利用は3500円です。
結論から言うと、
めっちゃ良かった!(´▽`*)
屋内プールも屋外プールもあるし、ドライサウナもミストサウナもあるし、ガッツリ泳ぎたくなったら25mプールもある。
しかも更衣室もきれいだし、広いし、ドライヤーやシャンプーなどもしっかりと完備されていましたよ。
シャワーももちろん個室です。
夏休みでもお盆の真っただ中に行きました。
お盆で室内プールというと、隣の人と腕があたってしまうくらい混雑しているところが多いですが、
まあ少し混雑しているといった状態でした。
十分ゆっくりと泳げる感じです。
ただ、ホテルのプールの醍醐味のソファーベッドが空いていない!
ホテルのプールといったらこのソファーベッドで寝るのが醍醐味かと思うのですが、数は多いのですがどこもタオルなどが置いてあって
キープされているんですよね(-“-)
プール自体は広いので混雑している感じではないのですが、ヒルトンとしてはかなり混雑している状態なんでしょうね。
早めに行けたらまずはソファーベッドを確保しておくといいですよ。
バスタオルなどを敷いておけばいいのですから。
確保できない私はひたすらプールで泳ぐ、といった感じになりました。。。
外にあるリクライニングがひとつ空いたんですけど、ひなたなので中々使えず。。。
ほら日焼けが。。。
でも外ではここに寝そべって肌を焼いている若者が多くいましたよ。
25mプールもあって、歩行するレーンとがっつり泳げるレーンもあります。
ここだけスイミングキャップ着用で、持っていなければ有料でレンタルもあります。
小田原ヒルトンのプールは持ち込み禁止!
こちらは持ち込みが禁止なんですね。
なので長時間いる場合などはプール内にある唯一のレストランを利用することになります。
こちらは水着でも入れるのでそのまま濡れたままでも大丈夫です。
ただし高い!です。
カレーやハンバーガーなどで3000円前後です。(そのほかにも13%サービス料などがつきます)
ここはホテル値段ですね。
ヒルトン特性ハンバーガー
味は。。。
ふつう(-“-)
ヒルトン特製のブラックカレー
味は。。。
ふつう(-“-)
味はホテルの味というよりも、プールよりと言った感じですね。
サラダバーはついてきますよ。
てんこ盛り( *´艸`)
でも着替えなくてもいいのでここを利用するしかないのかもしれないですね。
小田原ヒルトンプールを安く利用するには?
まず私は知らなかったのですが、こちらからだとなんと30パーセントOFFでプールが利用できるチケットを購入することができます。
こちらから小田原ヒルトンプールで検索すればでてきますよ(期間が終わっていたらごめんなさい)
↓
その他だと
・小田原市民だと3500円のところを2000円で利用できるようです。
ヒルトン小田原リゾート&スパでは、小田原市民の皆様限定の施設利用優待料金を設定しています。
優待料金の適用に当たっては、運転免許証、住基カード(写真付)などの身分証明書か、ヒルトン小田原リゾート&スパが発行する市民優待カードの提示が必要です。
・JAFの会員だと15%オフで利用できます。
会員カードの提示が必要です。
ランチをはさんで遊びたい時におすすめなのが、
<夏季限定セットプラン>バーデゾーン&ランチDEアクアフェ
プール施設「バーデゾーン」の利用とプールサイドレストラン「アクアフェ」でのランチがセットになった夏季限定プラン。
期間 / 2018年7月15日(日)~8月31日(金)
毎年やっているのかはわかりませんが、水着で唯一入れるレストランのランチがついたセットプランはお得ですよ。
こちらは予約などは不要でそのままプールの受付でお金を払えば、チケットなどをいただけます。
公式ページで確認してみてくださいね。
ちなみにこちらは4500円です。
小田原ヒルトンのプールは日帰りでもいいかも?
小田原ヒルトンのプールは東京から車で行っても2時間程度なので、日帰りでも楽しめそうですね。
都内のホテルのプールに行くくらいなら、小田原ヒルトンのほうがずっと楽しめちゃうと思います。
スポンサーリンク