表参道で食事するなら青山まい泉がおすすめな理由!1人ランチもオッケー

表参道で食事するならどこがいい?

 

表参道、青山周辺はちょくちょく出掛けるんですが、よく友達に

 

「表参道とかってどこかいいランチする場所とかある?」

って聞かれます。

 

表参道周辺でパンケーキじゃなくて、安くて美味しいものって言ったら

即答で「青山まい泉」って答えます。

 

そう!あの箸で切れるとんかつで有名なお店です。

 

デパ地下とかでもお持ち帰りでよく見かけるお店ですね。

あそこのまい泉のお店が青山にあるんです。

なんでおすすめなのか?ご説明しますね。

スポンサーリンク

表参道で食事するなら青山まい泉がおすすめ

表参道周辺で食事するとなると、もう若くない世代だとかなり悩みませんか?

 

パンケーキ、カフェ、ピザ、パスタ。。。。

 

若い女の子たちがひしめき合うお店が多く、もう少し落ち着きたいって思うんですよね。

表参道ヒルズなどに入っているレストランなどだと、やたら高いし店内も狭いからあまりゆったりもできない雰囲気だし。。。

 

そんな時に見つけたのが青山まい泉!

 

とんかつのまい泉を知らない人は少ないと思うけど、あのやたらやわらかいとんかつの味は初めて食べた時って感動ものじゃないですか?

ちなみにまい泉のとんかつがあれほどやわらかいのは、丹念な筋切りと、肉叩きで叩いて肉の繊維をほぐしているからなんだそうですよ。

お肉の下処理であそこまでやわらかくなるなんてすごいですよね。

 

まい泉のとんかつはデパ地下で買って時間が経っても十分美味しいのに、それができたてをいただけるのだから美味しくないわけがないわけです。

 

うん、間違いない(*^^)v

 

ちなみにご飯とあのキャベツはおかわり自由なので、学生さんなど大食漢の方も安心してくださいね。

何故表参道でまい泉をおすすめするのかというと、メインストリートから少し入ったところにありますが、それでも表参道のど真ん中の立地です。

 

それなのに天井も高いしテーブルも広い。

表参道のレストランなんて高級店以外はどこも狭くて狭くて、両隣の声が筒抜け状態なんですよ。

テーブルだってちいさくって、店の入り口には行列だから、食べたら早々に帰らないといけない

雰囲気ありありですよね。

 

入口から入っていく感じもレトロチックでいい感じ( *´艸`)

 

 

ここはもともと銭湯を改装して作られたらしく、なんとなく昭和なレトロな雰囲気もまたいいんですよ~。

 

 

だから都会の喧騒から離れて、なんとなくゆったりとした時間が流れている感じもまたいいんです。

 

元銭湯の脱衣所ということなので、そういった目線で店内をみてみる楽しみもありますよ。

 

「あそこが番台かな」とか

「あの天上の模様が銭湯っぽいね~」とか。

 

また店員さんが感じのいい人が多いというのもポイントです。

まい泉の店員ということを誇りに思っているんじゃないかっていうくらい、丁寧な店員さんが多くて安心します。

 

てか、表参道周辺のキラキラしたレストランの店員さんでいい人に出逢ったことないんですけど~。

青山まい泉のランチが安い!

まい泉のランチは超お得です。

 

大体が1000円以下に設定されています。

 

行列になっていますが回転が早いので、待っても15分~30分程度だと思います。

入れるときはさらっと入れますよ。

 

でもランチでも予約ができるようなので、確実に行く場合は予約を入れて行ったほうがいいかもしれませんね。

 

青山まい泉ランチは何時まで?

 

11時~16時までです。

 

かなり長くやっていますよね。

 

まい泉は休憩とかなく通しでやってくれているのでいつ行ってもいいところもありがたいです。

 

ちなみに私たちは4時過ぎてしまっていたので、ちょうどランチメニューが終わっていました。

 

でもこの時間帯って食事できるところ少ないんですよね。

 

表参道ヒルズのレストランも飲み物だけ、とかになっている時間帯です。

スポンサーリンク

 

でも1日限定5食のメニューは頼むことができました(*’▽’)

 

これはすき焼き膳

 

すき焼きはおろしとろろで食べるらしいんだが、つれはどうにも合わないって話していました。

 

これはせいろ蒸し膳

 

 

このカツサンドは外せない!

でも頼み過ぎて食べられなかった。。。。

 

もちろんこれも( *´艸`)

 

 

 

初めに消化を助けてくれるといだいこんおろしがきます。

こういった心配りが嬉しい。

ちなみにこのだいこんおろし、全く辛くないからお子さんでも大丈夫なくらい。

 

ちなみに料理によっては追加で110円?くらい払うと通常のお味噌汁から豚汁に変更してくれます。

 

比較ね。

これは豚汁変更はマストですね。

 

とんかつソースもきちんと2種類用意されています。

 

 

 

青山まい泉はお一人ランチもできる!

 

またお一人様でも安心して入れますよ(*’▽’)

表参道あたりだとお一人様だとカフェとかしか入りずらい雰囲気ありませんか?

 

でもまい泉はカウンター席もあるので、お一人で来られている方も多いんですよ。

 

お一人様でもしっかりとキャベツのおかわりはしてくださいね。

 

広い店内なので1人でも目立たないですし、1人でもゆっくりできる空間なので

いいですよ。

青山まい泉に持ち帰りもある!

お店の前がお土産もの用の店頭販売があります。

カツサンドはもちろmm、お弁当などもたくさん販売されています。

デパ地下にはないメニューも多く取り扱っているので時間やお金がない時などは

お持ち帰りでも十分美味しいですよ~。

 

青山まい泉のアクセスは?

 

伊藤病院という有名な病院があるんですが、そこを入ったところにあります。

 

map

 

わかりやすいのが、伊藤病院のところにまい泉の看板がでていて、その先ずっと看板があるのでそれに従えば

着くのでわかりやすいと思います。

 

 

 

 

伊藤病院さえわかればそのまま看板通りにいけば大丈夫です。

 

伊藤病院から歩いて5分もかからないですよ~。

 

是非、表参道でどこかいいところないかな?と思っている方は

まい泉行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す