コラーゲンドリンクは飲むよりも貼る方が効果がある理由!衝撃!!

コラーゲンドリンクって飲んでも効果ないって本当?

 

コラーゲンドリンクって資生堂やDHCさんなどからでていたり、ニッピコラーゲンとかもずいぶん昔から販売されていますよね。

私もかつて飲んでたことあるけど・・・

 

女性なら【コラーゲン】と聞くとお肌プルプルになるイメージで、飲んだら翌朝すんごい!ってイメージで積極的に取り入れたくなってしまうものですね。

鍋に入れるコラーゲンボールなんていうのも流行ってましたよね~。懐かしい~(^ム^)

 

が!

 

コラーゲンって飲んでもほとんど意味がないというか効果ってないんですよね。

それよりもむしろコラーゲンって貼った方がいいんですよ(´▽`*)

 

コラーゲンドリンクって効果ない理由とは?

コラーゲンを貼る?ってよくわんない?!と思うのでそのあたり説明していきますね~

コラーゲンドリンクは効果ない?

コラーゲンというのは歳とともに減少するので、しわ、しみ、たるみなどが出てきてしまうというのはよく知られているところだと思います。

 

私はというと。。。もう半分くらいしかないってわけね( ゚Д゚)

 

 

だったら取り入れちゃえばいい!って感じでコラーゲンドリンクやサプリなど多く出回っていて思わず買ってしまいますが、コラーゲンって体内に入れても大した効果ないんですよ。

ぶっちゃけ言うと飲まないよりはマシ程度と言った感じです。

胃酸で分解されてしまうから

(高須クリニック院長より

 

もう少し詳しく説明すると、コラーゲンは食べたり飲んだりしても意味がない!といわれていたのは、コラーゲンの分子が大きいため、体内に吸収されるまでにすごい時間がかかるから効果がないといわれていました。

 

 

最近はコラーゲンペプチドというコラーゲンよりも低分子でできているので、体内でそのまま吸収されるからコラーゲンペプチドなら効果あるよ、とも言われていますが。。。。

 

吸収するためには消化管でアミノ酸やペプチドにまで分解する必要があるわけです。

これは普通のコラーゲンと同じことです。

 

つまり、「吸収されやすい」のは事実ですが、吸収されたものがコラーゲンに合成されるとうことにはなりずらいというのも事実です。

コラーゲンはアミノ酸になってしまうってわけですね。

 

さらに言うとコラーゲンの経口摂取が「美容」「骨」にいいと言われていますが、ヒトでの有効性については信頼できるデーターがないというのも事実なんですね。

でも普通に考えてみても、動物や魚などのコラーゲンを飲んだからと言って、そのままコラーゲンになるわけがないですよね?

 

ただし!!!

 

プラシーボ効果っていう言葉知っていますか?

 

これは効果がある!と思い込んで飲み続けていくと、実際本当に効果が出てしまう、という身体的効果というのは実証されている事実です。

ですのでコラーゲンドリンクを飲むと翌朝お肌がプルプルになる!と思い込むと本当にお肌プルプルになるかもしれませんね。

貼る生コラーゲンがある?

貼る生コラーゲンを教えてくれたのはエステサロンを経営しているママ友の慶子さんなんですけどね。

「あまり教えたくないけどこれすっごくいいよっ」てね。

 

セリジエの「コラゲナイト」といって貼る生コラーゲンです。

 

おいおい、コラーゲンって摂取しても効果なければ、貼ってもよけい効果なんてないだろーーー!って声が聞こえてきそうです。

 

この貼る生コラーゲンのすごいところって、コラーゲン美容液って世の中多く出回っていますけど、人の皮膚コラーゲン組織と97%同じ構造に作られているんです。

 

 

 

つまりヒトの皮膚コラーゲンと限りなく同じにすることで、圧倒的な浸透力が実現できたということなんです。

こちらの開発にかなりの時間をかけたようですね。

 

だから一晩貼っただけでも翌朝のしっとり感を感じてもらえるんですよ!!!

 

しかもコラーゲンとひと口にいっても3種類のコラーゲンが配合されています。

 

  • 水溶性コラーゲン
  • コラーゲンペプチド
  • 不溶性コラーゲン

 

 

またコラーゲンだけではなく、プラセンタエキスも配合されているんですよね。

 

 

プラセンタエキスとは栄養満点な胎盤から抽出した成分で、高価な美容成分として有名ですね。

プラセンタエキスはお肌のくすみなどに効果があると言われています。

 

とにかく効果な美容成分がたっぷり使われているんですよね。

 

ドイツの特殊技術の応用

コラゲナイトってドイツのメドスキン社と共同開発した商品なんですよ。

 

メドスキン社って人の皮膚コラーゲンと同じ構造をもつシートを製造ができる世界唯一の会社なんですね。

 

メドスキン社はドイツで長く皮膚ダメージ用、プロ向け化粧品用の生コラーゲンシートを提供している専門メーカーです

 

またメドスキンという会社の公式サイトには

 

日本国内のエステサロン経営者、化粧品メーカー・販売関係者の方への情報提供を目的としています。一般の方に対する情報提供ではございませんので、ご了承ください。

 

との記載があり、こちらはエステサロンなどで使用されているもの専門の会社なんですね。

 

つまり、基本一般販売はしていない「プロ仕様」のものしか開発していないということになります。

 

コラゲナイトを使ってみた

貼る生コラーゲンとかいうものを早速使ってみました~

 

成分ですね。

 

中身はこんなこんな感じです。

2枚セットが5組入っていますね。

 

 

パックは思ってたものよりも薄い感じです。

スポンサーリンク

 

美容液をひたひたにして。。。

 

 

え??なにこれ!!!

 

プルンプルンやん

 

 

貼る前から気持ちいいくらいプルンプルンです(´▽`*)

 

 

なんかパックにしては初めての感覚です。

 

 

 

腕に貼ってみるとすいつくみたいに、ぺったりと!

 

なんていうのかな、パックというよりもなんかこんにゃくというか、トロトロゼリーというか、

 

なめくじ?(表現がわるすぎ!)とにかく初めてのか・ん・しょ・く♡

 

 

丸餅につけてみたら、笑えるくらいぺったりな感じわかりますかね?

なんか美味しそう~~って感じです。

 

 

 

これね。

 

貼って寝るんですけど、びっくりなのが翌朝もまだしっとりとしているんですよ~~~(´▽`*)

 

ということで実験しちゃいました。

 

同じ状態の餅に

 

片ほうには普通の化粧水をひたひたに。

 

 

ちなまいにアクアレーベルのしっとりタイプね。

 

 

 

このまま一晩、、、ちくたくちくたく、、、

 

翌朝!

 

まじっすか!( ゚Д゚)!!!!

なんなの!この差は。

 

 

 

 

パックとかって貼ったまま寝るのってNGですけど、これは乾かないので一晩中でも大丈夫。

 

つまり8時間集中パック!って感じですね。

 

すごくないですか?

 

なんか究極のパックって感じです。

 

貼ったところは翌朝プルプルしてるのは言うまでもないことですね。

 

美容目的でコラーゲンを飲むなら、ヒトと同じ構造のコラーゲンをぺったり貼ってたほうがずっと効果が期待できるってわけですね。

コラゲナイトを安く買うには?

コラゲナイトは楽天・アマゾンで取り扱ってないんですね

 

そして公式サイトが一番お得です。「コラゲナイト」

 

なんと!!!初回60%オフで購入できるんです!!

 

2箱で2980円とびっくりな価格です。

 

定期コースでの申し込みですが、回数しばりなどなく1回でキャンセルすることができます。

 

初回限定価格で試せる公式はこちら↓

 

ただし!!!

注文が殺到しているみたいで、もしかしたら入荷待ちになっているかもしれません。

 

私も1か月待ちましたから(・o・)

 

それにしてもめちゃくちゃコスパがいいパックだと思います。

初回コースが10回分で2980円ということは、つまり1回分が300円程度ということになります。

 

エステサロンで使用するようなパックを自宅で1回300程度でしようできるってすごくないですか?

 

ちなみにコラーゲンドリンクで有名な資生堂の商品ですけど、計算すると1本500円くらいですよね。

コラーゲンドリンクよりもサロン級のパックの方が安いって。。。

スポンサーリンク

コメントを残す