ナイトアイボーテが目に入って痛い!病院に行って対処法聞いてきた

  PR

ナイトアイボーテが目に入ったあああああ(;゚Д゚)

夜、いつものように寝る前にナイトアイボーテで二重作っていたら、多めにつけてしまって目に入ってしまった!

しかもすんごくしみて痛くてたまらない。

 

すぐに洗ったけど涙がとまらないから目薬つけたりしてもまだ痛くて、

でも寝たら治るかなと思ってそのまま寝ました。痛いままだったけど。

翌朝、目があけていられないくらい痛くて痛くて、涙はずっと出てくるしで

このまま失明したらどうしよ~~ってことで病院に行きました。

 

目次

ナイトアイボーテが目に入って痛い!失明??

ナイトアイボーテが目に入ってあまりにも痛いから、いろいろ対処法調べてたら

 

ナイトアイボーテ、失明

 

とか怖いキーワードがでてきてびっくりしました。

 

「ナイトアイボーテって目に入ると失明とかするの?(;゚Д゚)」

ってことで血眼になって調べてみたけど、失明する危険性は普通に使っていたらないみたい。

 

そもそもナイトアイボーテはその辺のアイプチと違って、美容成分などまぶたに優しい成分で作られているので

普通のアイプチよりも目に悪いということはないんですね。

 

通常のアイプチの場合はゴムラテックスが使用されていますが、ゴムラテックスには少量のアンモニアが含まれています。

アンモニアはアルカリ性のため、目を傷つけやすいものです。

ナイトアイボーテで目が腫れる?

ナイトアイボーテで目が腫れてしまう方も中にはいるようです。

 

ちなみに私はアイトークなどの市販されているアイプチは腫れましたが、ナイトアイボーテは腫れなかったですよ。

 

というのも、市販されているアイプチの場合は接着成分にラテックスゴムが使われていることが多いです。

 

ラテックスゴムというのは天然ゴムのことですが、アレルギーリスクの非常に高い成分なんですね。

 

まぶたの皮膚が一番薄いところにアレルギーリスクの高い成分をぬるわけですから、敏感肌の方は腫れてしまったり、痒みが出たりするケースは多いようです。

 

でもナイトアイボーテの場合は

エタノール、水(メタクリロイルオキシエチルカルボキシベタイン/メタクリル酸アルキル)、コポリマー、BG、DPG、グリセリン、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、サクラ葉エキス、メチルパラベン

 

アレルギーリスクの高い成分は使われておらず、美容成分が多いのが特徴的です。

 

特に

・ボタンエキス

・アルニカ葉エキス

・フユボダイジュ花エキス

 

などは炎症や保湿などを促す成分なので、腫れるといったことは少ないかと思います。

 

ナイトアイボーテで腫れてしまうという方は非常に敏感肌の方だと思いますが、まぶたという体の中でも一番繊細な部分につけますので、初めてつけるときは注意が必要ですね。

 

腫れてしまったりしたときは使用をただちにやめて、冷やしてあげることが大切です。

 

ナイトアイボーテが目に入ったので病院に行った

あまりにも痛いので眼科に行きました。

 

ナイトアイボーテの何かの成分が目に悪さをしているのかな、と検査してもらいましたが、結果

 

まぶたに少し傷がついているとのことでした。

 

ナイトアイボーテが目に入って慌てて洗ったのはいいのですが、その時にひどく目をこすったりしてしまったのが原因のようです。

 

目を執拗にこすったので、まぶたの裏側に傷がついてしまったようですね、とのことでした。

 

薬は抗菌剤の目薬と保湿剤のヒアルロン酸の目薬をいただきましたよ。

 

 

ちなみにかかった治療費は保険使って2410円でした。

ご参考まで。

 

ナイトアイボーテが目に入った時の対処法

お医者さんに聞いてきましたが、とにかく目に入って痛かったり痒かったりしても決してこすらないこと!

私の場合は目をこすってしまったことが原因のようでした。

 

そして流水で10分程度洗い流すことが大です。

 

それでも違和感があったり、痛みが続くようなら眼科に行ってみてもらったほうがいいですよ。

 

傷がついたままにしておくと炎症してしまったり、それこそ視力が低下してしまうことになりかねません。

 

あとは、個人療法ですが痛みが続いていたときにホットタオルを目にのせて休んでいたら大分痛みが緩和されました。

もし病院に行くまでに時間がある場合など、ホットタオルを目がしらにのせて休んでおくとだいぶ痛みが和らぐかと思います。

 

ただし、この時もタオルで目を押し付けたりするようなことがないよう。

眼球にはなるべく力を加えないようにすることが大切です。

 

ナイトアイボーテを使ってもなかなか二重にならない!

 

ちなみにナイトアイボーテを使っても、なかなか二重になりずらいという方はナイトアイボーテをつける前にまぶたの角質や汚れをしっかりと落としてから使用するといいですよ。

 

またマッサージをして血行促進してあげると、二重になりやすいです。

 

私も使い始めの頃は一重がはれぼったく、なかなかナイトアイボーテの強力なアイプチでさえもいう事を聞いてくれませんでした。

アイプチはいろいろとジプシー的にさまよいましたが

 

いろいろ使ってみてもナイトアイボーテが一番自然で強力で荒れたりもしなかったです。

 

つけてみても、テカリも少なく、そしてとにかく強力です。

 

ナイトアイボーテ34%OFFはこちら

アイプチもいろいろと使って二重記念日はテカリがでてしまって私には合わなかったのですが、二重記念日から出ている二重習慣というアイプチを塗る前に使うジェルを使うようになってから、ナイトアイボーテのアイプチもうまく決まるようになりました。

 

恐いくらい消しゴムのカスのようなものがまぶたから出てきますが、すっきりとしてアイプチがうまく決まるようになりますよ。

 

コメントを残す