ゴルゴ線にヒアルロン酸注射の効果は?失敗することもある?

  PR

ゴルゴ線にヒアルロン酸って入れるか悩む

頬のしたにあるゴルゴ線が気になるんだけど、ヒアルロン酸注射とかってどうなのかな?

ゴルゴ線にヒアルロン酸の口コミや効果があったのか?ないのか?

また、ゴルゴ線にヒアルロン酸入れる前にできることがあるのでご紹介していきます。

 

目次

ゴルゴ線にヒアルロン酸注射って効果ある?

 

ゴルゴ線っていつの間にか目立ってきませんか?

しかもその線のせいで、やたら老けてみられてしまうんですよね。

 

ゴルゴ線って年齢にかかわらず、表情の付き方でゴルゴ線になってしまう人も多いものです。

 

ちなみに芦田愛菜ちゃんは小さい頃からゴルゴ線がありましたっけ。

 

幼い頃からある場合は表情ですが、「あれ?」って感じでいつの間にか目立ってきたゴルゴ線においては表情筋の衰え、たるみなどが原因です。

 

しかもゴルゴラインの場合はそもそもが頬の筋肉のたるみが原因なので、深いシワになっていることが多いです。

 

深いシワの場合にヒアルロン酸でカバーすることは、困難だといいます(ベル美容外科クリニック)

 

ゴルゴ線でヒアルロン酸注射は失敗する?

美容整形でのヒアルロン酸注射というのは一般的にはなってきていますが、その一方いろいろとトラブルがあるのも事実です。

 

芸能人でさえも量を間違えて変に顔がパンパンになってしまっている人もいるくらいですからね。

 

というのも、ヒアルロン酸注射は美容整形の中では安価なため新人の医師や研修医にさせる大手クリニックが多いという実情があります。

 

しかし、ヒアルロン酸注射はシワの深さなどをみながら量を経験値ではかりながら入れるという技術が必要なんです。

 

失敗例としては

 

・デコボコしてしまう

・パンパンに不自然に腫れてしまう

・内出血

・左右非対称

 

などのような報告もでています。

 

またゴルゴ線の場合は他のシワと違って深さもあるので、そもそものたるみを治すことを優先させる医師も多いようです。

 

・再生医療

・糸などを使ったリフトアップ

 

このあたりはとにかく信頼できる病院と医師選びが重要で、きちんとカウンセリングをしてもらうことが大切です。

 

ゴルゴラインのシワの深さがポイントになるので、ヒアルロン酸を入れるだけでも改善される場合もあります。

 

美容整形のカウンセリングに関しての注意点としては

 

・カウンセリングが無料のところはやめておいたほうがいい

・カウンセリングは施術を担当する医師にしてもらう

 

大手クリニックなどはカウンセリングが担当する医師と違うというケースもあります。

そういうところは担当医とカウンセリングする人が違うというケースが多いですね。

 

美容整形が一般的になってきたといっても失敗例もまだまだありますし、泣き寝入りのケースも多いものです。

顔をいじるわけですから、安易に決めないようにじっくりと検討してみてくださいね

ゴルゴ線にヒアルロン酸注射の価格は?

ヒアルロン酸注射と言うのは美容整形で自由診療です。

ですので、価格は本当にピンキリです。

 

平均的には注射1本で7万~10万程度のようです。

ゴルゴ線には長さや深さにもよりますが、1本~2本使用することが多いですね。

 

けっこうな価格ですよね( ゚Д゚)

 

よくヒアルロン酸注射を格安で打ち出している美容整形も多いですが、そういうところは結局は同じような価格になることが多いです。

 

カウンセリングしてあれやこれや言われて、安いかと盛ったらそうでもなかったというケースは多いんですよ。

 

そもそもヒアルロン酸の価格と言うのは決まっているものですから、極端に安くはできないというのが実情でしょう。

 

それでも格安なところであれば、逆に疑ったほうがいいです。

 

ヒアルロン酸とひと口にいってもいろいろな国のものがありますし、種類も違うので、極端に安いところはむしろ警戒された方がいいと思いますよ。

 

またチェーン店のようなところでやたらCMをしているようなところもあまりおすすめできません。

内情として、客は多くくるのでさばききれず、注射などの簡単な施術などは研修医なども任せてしまっているところも多いのです。

 

でもヒアルロン酸注射といってもただうつだけとは違って、経験値などから適切な量を入れなくてはならないので、そういう担当医にあたると失敗してしまうケースがよくあるのも事実なのです。

 

ヒアルロン酸注射はそれなりの費用と覚悟が必要だということになります。

ゴルゴ線には貼るヒアルロン酸を試してみたら?

私自身も使ってよかった貼るヒアルロン酸注射というのがあります。

 

マイクロニードルってやつですね。

 

ヒアルロン酸注射ほど角質層内部までは浸透しないですが、どんな高価な美容液などを使うよりも

お肌の内部までヒアルロン酸を届けてくれるってものです。

 

こんな感じに美容成分が針状になっていて、貼るとチクチクしますが、それがお肌に溶け込むってわけですね。

 

ゴルゴ線でヒアルロン酸注射するのは怖い!高すぎて悩む!などの方は、自宅で貼るヒアルロン酸注射を手軽に試してみるのもいいと思います。

 

実際私はほうれい線がかなり薄くなりました。

 

いままでファンデがほうれい線に入りこんでいたのが悩みだったのですが、使用して3か月ほどでファンデが入り込むといったことがなくなったんですよ。

 

抗シワ試験でも「小じわなどに効果が期待できる」と実証されているものなので、一度使ってみるのもいいですね。

 

貼るヒアルロン酸はいろいろ試して一番よかったものを紹介しています。

興味がある方はどうぞ↓

 

貼るヒアルロン酸パッチを3種類比較して効果があったものはこれ!

コメントを残す