そんなバナナのバナナジュースの作り方!自宅で再現するコツとは?

  PR

そんなバナナのバナナジュースを自宅で飲みたい!!!

「そんなバナナ」の画像検索結果

 

https://tabelog.com

 

タピオカの次はバナナジュースがくるんだって!

ーそんなバナナ!

 

そんなバナナのバナナジュースがマツコの知らない世界でも紹介されていましたし、他の番組でも

水卜アナウンサーとかもやたら「おいしい~~」って連呼してるから、自分でも作ってしまおうと作ってみました。

 

作ってみたら超絶簡単でびっくり!

さらに超美味しくってびっくり!

またバナナジュースに合わせるトッピングなども紹介していきます。

目次

そんなバナナのバナナジュースの作り方・レシピ

 

いま大人気のバナナジュースですがテレビで簡単に作り方を紹介してました。

 

本当に簡単!!!

材料

・バナナ

・牛乳

 

 

だけ。

 

お砂糖やはちみつなど入れないので、とにかくシンプル!!!

 

バナナ2本と牛乳400ccと氷3こをミキサーにかけるだけ。

はい!できあがり。

 

ただ、普通のミキサーだとそんなバナナのバナナジュースみたいになめらかにできないと思うんですよね。

 

ミキサーはそう、バイタミックスを使用されていました。

バイタミックスってタネでもなんでもくだいてしまうってやつですね。

 

我が家はメロンとかもタネ付きでジュースにしてしまいますよ。

たねのザラザラとかもなくなっているから不思議。

 

そんなバイタミックスがないおうちでも再現できる作り方として、

 

野田枝里店長の自宅で作る簡単な作り方として紹介されていたのが

 

・冷凍バナナを使う

 

冷凍バナナ3本に対して牛乳200ccをミキサーにかけるというもの。

普通のミキサーだと中々氷を入れてもなめらかに攪拌しないと思うので、冷凍バナナにしたんでしょうね。

 

 

とはいえ、やはり生のバナナを使ったほうが美味しいわけです。

 

と、ここで思い出しました!!!

 

以前あさイチでやっていた激うま黄金比率のバナナジュースの作り方を。

 

冷凍バナナ7:生バナナ3

 

これが激うまバナナジュースの黄金比率なんだとか。

 

ということで早速作ってみました~~~

 

とにかく比率がポイント!

1本のバナナは皮をむいておよそ80g程度。

 

 

 

半分よリも気持ち少な目って感じですね・

 

冷凍バナナの70gはこんな感じでした。

1本よりも気持ち少な目って感じですかね。

 

スポンサーリンク

我が家にはバイタミックスがありますが、このレシピならバイタミックスでなくても美味しく作れるそうです。

 

牛乳は130cc

 

できた!!!

 

こってりクリーミーな感じです。

 

 

 

 

冷凍バナナだけだと生特有の香りや風味が感じられないですからね。

だからといって、スーパーで売られている普通のバナナでも美味しくバナナジュースを飲みたい!ということで挑戦!!!!

 

ちなみに冷凍バナナは黒くなるくらいの完熟させたものを使うのがポイントです。

 

 

バナナの保存方法

余談ですが、バナナの簡単な保存方法って知ってますか?

 

バナナってうっかりするとすぐ真っ黒になって食べられなくなってしまいますよね。

それがとっても簡単な方法で長くもつんです。

 

それは

 

新聞紙で包んで野菜室に入れておく。

 

これだけ。

 

よくラップを根本のところに巻いておくとか、冷凍してしまうとか、いろいろありますが、新聞紙で包んでそのまま野菜室という方法が一番簡単で、とても保存が

効くのでお試しあれ。

 

バナナジュースが砂糖を入れなくても甘くて美味しい理由とは?

 

バナナというのは完熟するにつれて糖度は増しますよね。

ただ生の状態だと皮が黒くなってしまったバナナってデロンデロンで食べられないくらいですが、冷凍することで

そのままの甘さを感じられるということです。

 

バナナの両端の色が

青い状態のバナナで糖度14.8%、
黄い状態のバナナで糖度18.8%、
皮に黒い点々のあるバナナで糖度22.9%

と糖度が違うので黒い点々があるくらいのバナナを使うと、とってもあま~~~いバナナジュースが完成するってわけです。

 

ただ、完熟の冷凍バナナだけ使うとバナナの風味がなくなるということで生のバナナを3割入れることが超絶美味しいバナナジュースってわけですね。

 

バナナジュースを作る時のミキサーは?

ミキサーがあればバナナジュースならどんなミキサーでも美味しいバナナジュースは作ることができます。

 

でも、ミキサー買おうかな~と考えている方は高いですけど、かなり高いですけど、バイタミックスは買っておいて

後悔はしない商品だと思いますよ。

 

氷とかもそのままくだけてしまうくらいですからね。

 

生ジュース作る時には種とか皮まで一緒にジュースにできてしまうのって、バイタミックスだけですから。

 

バイタミックスに関してはこちらで詳しく説明しています↓

 

バイタミックスを買って後悔したことがある!はこちら

 

スポンサーリンク

コメントを残す