バレンタインで告白したい高校生必見!男の子の気持ちからの成功術
高校生で好きなあの人に告白したい!
でも距離感が微妙だから成功しないだろうな・・・。告白して友達にもどれなくなったら悲しいな・・・
大丈夫!
男の子の気持ちを計算してバレンタインでの告白する成功術をご紹介します。
ちょっとした計算なんですけどね~、でも確実に成功した方法なので必見です!
スポンサーリンク
目次
バレンタインでの告白で高校生のころ私が成功した方法
かつて私がミニのヒダスカートで膝小僧を思いっきり見せて歩いていた、【世界は自分を中心の回ってる】と思っていた頃の話しです。
(周りはみんなそう思っていたから、小宇宙がいっぱい)
【いいな】と思っていた一つ学年が上の先輩と【手をつないで帰りたい!】という願いから
【告白するしかないな】と。
なぜなら距離感が半端ないから!
というのは自分のなかでは【100%先輩】となっているのに、会って挨拶したときの
【おう!】
という感じは、確実に【その他大勢の中のひとり】.
まるで山盛りのじゃがいもの中のひとつみたいに。
もうなんだかなんだか一気にブラジルとかメキシコとかにビューーーーんって飛んでいってしまうかのような距離感を縮めるのは
告白しかないわけで・・・
女子って好きな人の自分に対する表情ひとつで、一日天にも昇る気持ちにもなれるし、この世の終わりみたいな気分にもなれるものです。
決戦はバレンタイン!
と計画し始めたのがクリスマスあたりからで、それからじっくり観察して計画していったわけです。
はい、計算高い女です(-.-)
まずは観察。
どういうものが好きなのか、好きな芸能人は?趣味は?ママが作ってくれるお弁当はどんな感じなの?
ちょいストーカーばりに、ちょろちょろして観察します。
そしてすこしずつ【好きですよ】オーラをうざくならない程度に出していきます。
ここのうざくならない程度というのが、ポイントです。
思いっきり【好きです】を全開にしない程度に、
【あれ?もしかしてあの子、自分のことが好きなのかな?】
くらいにしておきます。
そしてポイント2!
このちょろちょろ現れる感じは3日に1日はお休みにすること。
これも鉄板テクですが
【押して押して引く】という恋愛テクニックですね。
ぐっとぐっと会いたくても我慢して、三分の一程度は全く会わないようにします。
そしてたとえ会ってもそっけない感じで対応すること。
【あれ?好きじゃないのかな?】
と少し不安に思うはずです。
2か月くらいかけて、その押してみたり引いてみたりを繰り返します。
ポイント3
好きな人の趣味とかはリサーチして勉強しておく
先輩が好きなものが洋楽でレニークラヴィッツとかマイケルジャクソンとか好きだったから、興味なかったけどいろいろ勉強してその話題をふるようにしました。
人間だれしも自分の好きなことに共感してくれると嬉しいですし、話しも盛り上がりますからね。
私の場合は洋楽だったからまだ良かったのですが、友達の好きな人の趣味が【将棋】で、勉強するのに苦労していましたよ~~(~_~;)
学校の勉強のほうがよっぽど楽!って話していました。
最終的には友達のくみちゃんはめでたく付き合うことになったのですが、
毎回のデートは【将棋対戦】だったとか。
なんだか年寄りみたいだね~、と笑かしてくれました。
おかげでいまなお、彼女は将棋が趣味みたいですけどね。
韓流とか好きになると【韓国語】を勉強してペラペラになるのと同じですね。
恋ってすごい!
こうして挨拶していままで【おう!】くらいだったのが、
【おう!、いつも元気だね】とか
【おう!この前のあのCD聴いた?】とか言葉が増えてきて、ブラジルとかメキシコまで飛んでいくこともなくなるわけです。
=距離感はぐんと縮まった。
バレンタインでの告白の当日
そこそこ会話もするようになってきたし、もしかしたらこいつ俺のこと好きなの?
スポンサーリンク
とか思いはじめさせたら、80%は着実に成功への道はたどっています。
いよいよ最終回です。
バレンタインが近づいてきてきたら、【チョコ好きですか?】とか【甘いもの食べられますか?】とか。
バレンタインあげるよ~~、と思いっきりにおわせます。
そして当日。
知らんぷりします。
会ったら普通に挨拶とかします。
この時彼はかなり戸惑ってます。
当日普通に挨拶したときの先輩の顔が今でも忘れられませんから
キョトン( ゚Д゚)
それでいいのです。そしてあと一息です。
放課後もぐっと我慢です。きっと待っているでしょう。下駄箱とかロッカーとか探しているかもしれません。
じらしてじらしてじらして~~~
自宅を知っていたので、夜部活帰りの先輩を直撃!
自宅は知らないとか遠いとかあると思うので、「もらえないのかな?」と思わせるギリギリのところを狙ってくださいね。
そして【好きです!】の告白。
この時しっかり前日にクッキーを作っていましたが、持って行く前にチンして温めて
【何度焼いても失敗したんだけど、ようやくうまくできた!】
と渡しました。
健気さアピール。
したたかですね~。
でも真っ向勝負で勝ち目ない場合は是非お試しを!
結果は
バレンタインで告白される男の子の気持ちは?
男の子は【バレンタイン】についてどう思っているでしょうか?
バレンタインは男の子にとっていわば
【男子力の成績表】のような感じで、何個もらったなど勝率を競い合っています。
どんな男の子だって【期待】しています。
好きでない子でももらえれば嬉しいようです。
そう!とにかくもらえたらとにかく嬉しい!
なんか逆でなくてよかった、とつくづく思います。
初めに男子から女子にプレゼントの日、とかだったら毎年心臓はりさけそうですよね。
それを思うと公開処刑なみに男子は気苦労が絶えないですね。
もらえると思っていた子からもらえないかも?と思うことは【不安】になるのです。
一旦崖に突き落とすような感覚ですね。
崖に突き落とされて心が折れているときに、ひょいと手を差し伸べる。
普通にあげると言って当たり前に渡すのとでは大違い!
まあここも崖に突き落としっぱなしで長時間放置だと、危険性があります。
例えば夜遅くすぎてもうお風呂入ってしまった、とかね。
この方法はその後何人かの友達に教えて成功したのですが、唯一失敗した子は持っていったのが夜の10時。
ピンポーン押して出てきたのは、お父さん。
「こんな時間に何の用だ?」と怒られ、本人はお風呂に入ってて慌てて髪に泡つけたまま出てきたものの、完全に
【迷惑顔】だったようで・・・・。
いろいろ話したかったけど寒くて震え出して、しまいには
「もう家入っていいかな?」の言われようとか。
そのころはもう自分で這い上がってきているので、【なんでいまさら?】感があって失敗になります。
じらし過ぎにも注意ですよ。
バレンタインでの告白のまとめ
恋愛テクニックとかいうとなんだかしたたかですが、どうしても直球勝負では太刀打ちできない
場合には知っているのと知らないのとでは大違いですからね。
どうか恋が実りますように。
スポンサーリンク